サントリー新WEBCM「ハートぐぅ〜」篇に豪華キャスト集結 ほいけんた、鬼越トマホーク、映画泥棒など出演
ほいけんたさん、鬼越トマホーク、軟式globe、NO MORE映画泥棒のカメラ男とパトランプ男が出演する、サントリーの新WEBCM「ハートぐぅ〜」篇が7月9日に公開されました。
新CMは「ザ・プレミアム・モルツ 限定デザイン缶」の発売にあわせて公開されています。
7月9日に公開された新CMは、ほいけんたさんのユニークな歌い回しと、さまざまなキャラクターが登場するシーンが見どころ。公園に突然現れたほいけんたさん扮する「ほいエンジェル」が、「ザ・プレミアム・モルツ 限定デザイン缶」を手に、名曲「HIGH PRESSURE」の替え歌を熱唱。独特の歌唱法で街の人々を笑顔にし、乾杯のシーンではハートが完成するストーリーが描かれています。
また、登場人物が多い分、撮影エピソードも多彩。ほいけんたさんはファーストテイクから自慢の歌声を響かせ、特にサビの部分では、歌い終わりにマイクを放り投げるクールなパフォーマンスで現場をわかせたそうです。
「鬼越トマホーク」の二人は、「ビールをよこせよ!」とつかみ合いの喧嘩をしている最中にキラキラエフェクトが入り、仲直りするシーンでも息ぴったりだったそうです。「ザ・プレミアム・モルツ 限定デザイン缶」を飲むシーンでも「あーっ!」という豪快なため息を連発。そして撮影中に、撮影を担当していたカメラマンが金ちゃんの高校時代の後輩であることが判明。20年ぶりの再会に、驚く一幕もあったそうです。
また、「軟式globeが初めてのお芝居に挑戦」したというシーンでは、喫茶店の窓枠から“ほいエンジェル”が顔を出す場面に、バラエティー番組「学校へ行こう!」で人気を集めた初代KOIKEさんとパークマンサーさんが登場。一緒にお芝居するのは初めてだったそうですが、懐かしいやり取りで周囲を笑わせ、乾杯シーンでは息ぴったりの演技を披露しました。
そして、「NO MORE映画泥棒」のカメラ男とパトランプ男による迫力満点の確保劇も見どころの一つ。高架下の道路での追跡劇では、劇的なシーンが展開され、撮影終了後には監督やスタッフからの拍手でねぎらわれました。
撮影後のインタビューでほいけんたさんは、今回のCMについて「いろんな人たちが幸せになる瞬間を一気に見られるという意味では、CMをご覧になった方もすごく幸せな気持ちになれるんじゃないかなと思います」とコメント。また、最近のハートフルなエピソードとして、若い人たちから支持されるようになり、ファンとハートを作って写真を撮る機会が増えた話が語られました。
鬼越トマホークの坂井良多さんは、「ネタがウケた時や賞レースで優勝した時に限定デザイン缶で乾杯したい」とコメント。金ちゃんは「(地元の赤塚公園での撮影が)めちゃくちゃ感慨深いというか。そんな地元で撮影できるのが嬉しくて、親に『赤塚公園で仕事してるよ』と伝えたら、二人してチャリンコ漕いで来ちゃったんですよ」と撮影裏話を語りました。
軟式globeのパークマンサーさんは、「ずっと女の子を追っかけまわしては、ドジばかりしていたオイラのハートが、22年越しに報われました」「これをきっかけにぜひブレイクしたいと思います」と意気込みを見せ、KOIKEさんは「ビールが大好きなので出演できてうれしかった」と素直に喜びつつ、キャラクターらしい「ただ、相手がパークさんだったので、心の底から気持ちが込められなかったことは、ここだけの秘密にしてください(笑)」というコメントも。
また、「NO MORE映画泥棒」のカメラ男は「いつもは犬猿の仲の私たちですが、今回二人でこのような形でCMに出演することができてうれしかったです」。パトランプ男は、「二人で仲良く乾杯するなんて、普段なら絶対にないシーンなので、ぜひ注目してご覧ください」とコメントしています。
新WEBCM「ハートぐぅ〜」篇は、サントリー公式YouTubeチャンネルにて公開されています。
※記事公開後に一部表現を、発表準拠に変更しました。
情報提供:サントリー株式会社
Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By おたくま経済新聞編集部 | 記事元URL https://otakuma.net/archives/2024071106.html