平日と休日の装いの境界線がなくなりつつあり、カジュアルな服を纏う機会が増えている。

そんな時代だからこそ、選ぶアイテムには上質さも求めたい。

今回は、「ブランパン」×「スウォッチ」のコラボウォッチをご紹介。

夏のメンズコーデを底上げしてくれる、いま注目の腕時計だ!




由緒正しきダイバーズの意匠を遊び心たっぷりに再現した一本が、分かってる大人の「ハズし」に


シャレの分からない旦那と、シャレの名人である番頭とのやりとりが痛快な落語演目『庭蟹』。そんな水と油のようなふたりとは違い、昨今は同業異業問わずコラボによって数々の名品が誕生している。

現存する世界最古の時計ブランド「ブランパン」と、時計を着ける喜びを発信し続ける「スウォッチ」がタッグを組んだダイバーズウォッチもその好例。

「ブランパン」が誇る元祖本格ダイバーズ「フィフティ ファゾムス」の伝統を踏襲しつつ、色使いや価格など「スウォッチ」らしい仕掛けでカジュアルに昇華。

まさに『庭蟹』の番頭のような大人にこそふさわしい夏時計なのだ。「にわかには信じ難い」という方は、まず試着してみては?


生誕70年を迎えた名作ダイバーズが、まさかのコラボでグッと身近に!
「BLANCPAIN × SWATCH」


「フィフティ ファゾムス」の防水性や回転式ベゼルなどを再現しつつ、ポップな配色や独自のバイオセラミック素材を用いた「スキューバ フィフティ ファゾムス」。

深海を思わせるブルーが印象的な「ATLANTIC OCEAN」(写真)を含む、全6色展開。

¥60,500〈スウォッチ/スウォッチコール TEL:0570-004-007〉


今月のコーデサンプル


リネンやデニムといった立体感のある素材を黒で統一。

そんな大人の装いに、カラフルな腕時計をアクセ感覚で投入することで、全身にメリハリが生まれている。


そんな腕時計を着けたら……大阪の名焼き鳥店が美食家とコラボした港区の“鶏焼肉”へ
『鶏焼き肉 囲』


予約困難店『鳥匠いし井』の石井吉智さんと、著名フーディー・見冨右衛門さんとのコラボから生まれた『鶏焼き肉 囲』。

オリジナルの地鶏を串に刺さないスタイルで供する“鶏焼肉”で港区に旋風を巻き起こしている。手軽な価格設定も、今回のコラボ時計に通じる。