「女性がつい心を許してしまう男性」には必ず備わっている“シンプルな共通点”

写真拡大

―[モテの女神・関口美奈子]―

 YouTubeで日々、恋愛心理を中心とした男女の恋愛観に関する情報発信をしています、結婚相談所「エースブライダル」主宰の関口美奈子です。 
 これまでに3万人以上の男性と向き合ってきた私の実体験と男女の心理に関する研究データからリアルで実用的な情報をお伝えしたいと思います。

◆女性を落とすために、真っ先にやるべきこと

 女性が心を許す男性。結論からお伝えすると、女性が信頼して心を許す男性は下心を感じさせないということです。

 なぜ下心を極限まで隠すべきなのかというと、シンプルに警戒されるからです。たとえば、「いい人そうではある」→「でも下心が見えるな……」→「面倒だからあんまり深く関わらないでおこうかな」となりえます。

 特に女性側のスペックが高く、寄ってくる男性がいくらでもいる場合は、わざわざ下心のある男性と関わる必要がありませんよね。

◆男性に下心があることを女性はわかっている

 ただし、あくまで下心を「隠す」だけなので下心があることそのものは構いません。相手女性を見て「あ、かわいい」と思ったり、もっといえば「胸が大きいなあ」といった思いを抱いたりするのは仕方がないことです。デート前に「今日あわよくば……」と考えるのもOKです。

 そもそも女性としても、男性に下心があることはわかっています。ただ、それでも下心を隠して意識させないような立ち振る舞いをすることが大事です。

「行きつけの食堂のスタッフで、あなたとしてはまったく意識していない人」がいたとして、ある日いきなりあなたへの欲望を見せ始めたら、「ちょっと警戒しようかな」もしくは「行くのはやめようかな……」などと考えますよね。

 それと同じことが、起きる可能性があるので、ぜひ下心を隠す方法を身につけてくださいね。

◆女性は男性に比べて心を開くのに時間がかかる

 また、女性は男性に比べて心を開くのに時間がかかる傾向にあり、心を開くまでは相手に下心を見せないことが大事です。そうでないと先ほど解説した理由によって、距離を置かれてしまう可能性があります。

 先ほど例に挙げた「食堂の女性スタッフ」も接客中にあなたに対してボディタッチしてきた場合はさすがに嫌悪感が勝つと思いますが、そうではなく会計後にサッと連絡先を渡されたのであれば、やはり「まあ連絡くらいはしてみても……」と考える可能性がありますよね。

 ただ、女性の場合、そのようなことはほとんどありません。もちろん下心を隠すだけで女性を落とせるわけではないので、自分磨きをすることは大前提となります。

 そうして自分に自信がつけば、「自分が普通にしていれば女性の方から寄ってくる」というマインドになるので、女性に対してがっつかなくなります。余裕ができるので、
「絶対に付き合いたい!」という気持ちで空回って、行動が暴走することもありません。

◆女性を主役にして、コミュニケーションを増やしていく

 下心を感じさせないままでその女性と仲良くなっていくためには、相手が主軸になるような会話やデートを増やすことが大事です。

 極端にいえば、街中でのナンパで見ず知らずの女性に「飲みに行きませんか?」と言っても100%下心があると思われますが、すでに友達のように仲良くなっている女性に同じことを言った場合は「友達同士での飲み」という認識になりますよね。

 とにかくまずは友達のように仲良くなることが大事。そのためにも「自分がその女性とどんな会話やデートをしたいのか」ではなく、「相手女性はどんな会話やデートをしたいのか」を考えることが重要です。

 自分本位でデートなどの提案をすると、「自分勝手だな」→「こんな自分勝手な男は結局、体目当てのはず」と思われてしまう可能性が高いですよね。たとえば、コミュニケーションをする中で映画の話題が好きとわかっても、自分の方から映画の話をし続けるのではありません。