スポニチ

写真拡大

 30日に第1子妊娠を発表したお笑いコンビ「フォーリンラブ」のバービー(40)が同日、自身のYouTubeチャンネル「バービーチャンネル」を更新。夫“つーたん”とともに不妊治療生活を振り返った。

 3年の妊活が実り、第1子を夏頃出産予定のバービーはこれまでを振り返り「しんどいというのはメンタルというより薬の副作用がつらかった。でもいろいろとフォローしてくれてありがとね」と改めて夫に感謝。

 妊娠が判明したが「ずっと半信半疑の妊娠判定が続いていて。これはちょっと妊娠継続が難しいっていう数値がずっと続いてて。あきらめるのに慣れていたので、実感がない感じ」と語った。

 すると隣で聞いていた夫から、手紙を通してこれまでの感謝の気持ちが伝えられた。これにバービーは「さっきも話したけど最初数値が危ういなって、これはギリギリ妊娠継続できないかもしれないとお医者さんが言ってる脇でつーたんが妊娠継続率を算出できるアプリがあるんだけど、話を聞いてる隣でそれ下から見せてきて。こいつ何やってるんだろうと思って…」と当時感じていた夫への不満を告白。

 

 当時の状況を思い出し、感極まったバービーは涙を流しながら「その時の数値が30パーセントで。先生が“できないかもしれないけど頑張りましょうね”って言っている隣でこの人妊娠継続率見せてきてうわヤバイと思って笑っちゃった」と鼻をすすった。

 そして「無事生まれてきてほしいね」と2人で願っていた。

 バービーは、2021年4月に一般男性と結婚。23年7月に出演したラジオ番組で、妊活をしていることを公表し「妊活に関しては、結婚の目的でもあるぐらいだった」と明かしていた。