ももクロ・百田夏菜子の珍回答に、お見送り芸人しんいちが激怒!?

写真拡大 (全10枚)

ももいろクローバーZのリアルな姿を配信するテレ朝動画のオリジナル番組『ももクロChan』。

#704は、大好評企画「ももクロ一致ポーカー」をお届け!

◆ヤバい人が来た

「ももクロ一致ポーカー」とは、設定された5つの役のクリアを目指すゲームだ。プレイヤーは順番にお題を出し、チームメイトとともに回答をそろえ、ポーカーのように役をそろえていく。

5つの役は「オールイッチ:6人全員一致」「ファイブ・ワン:5人一致と1人」「ハーフ&ハーフ:3人一致が2組」「3ペア:2人一致が3組」「オールフイッチ:6人全員不一致」となっている。

全部の役を達成すると、いつかの収録時に「高級すきやき弁当」をプレゼント。その上、もう1回すべてクリアすると「フリータイムつき、いつかの沖縄ロケ」という豪華なごほうびも待っている。

今回挑戦するのは、百田夏菜子と玉井詩織、佐々木彩夏、そして平成ノブシコブシの徳井健太、オラキオ、お見送り芸人しんいちという3人のゲスト芸人となっている。

タイトルコールで、いきなり息が合わない6人。のっけから不安だが、今回注目なのは初登場のしんいちだ。

毒舌の弾き語りで注目される彼と、別番組で共演済みのももクロ。

佐々木は「(一致ポーカーは)個性出す場じゃない」と牽制し、玉井は「協調性が問われる」と注意するが、しんいちは「僕に合わせてください、とは思ってます」「僕に合わせてよ。R-1チャンピオンやねんから。あなたたちは、なんかトロフィー持ってますの?」と挑発する。

ヒールとして立ち回ろうとするしんいちに、百田が「本当にダメ、そういうの。バラエティだからとかそういうのじゃなくて、私たち本気で合わせにいってる」と言うと、しんいちも「わかってますって! なんで最初っからそんなに言われなアカンの!」と反論する。

悪役なイメージが先行して、全員から危険視されているしんいちが、今回の台風の目になるのか!?

◆チョコバナナ百田

今回、最初に出題するのは百田だ。

まずは気持ちをひとつにそろえたいということで「オールイッチ」を狙い、「女子高生が食べ歩くものといえば?」というお題を出した。

ももクロの3人は「2択じゃない?」と語り、焦点は芸人たちがどう答えるかに移っていったのだが、まさかの回答が飛び出すことになる。

まず、玉井と佐々木と徳井が「クレープ」で一致。しかし出題者である百田が「チョコバナナ」と回答したのだ…!

これには全員が頭を抱えるが、百田は「チョコバナナか、りんご飴」の2択だったと笑顔。「お祭りじゃん!」という玉井のツッコミに全員がうなずく。

その上で、「チョコバナナクレープだよね?」と無理やり一致させようとする玉井だが、これはさすがに認められない。

ちなみにしんいちは「タピオカ」と回答。佐々木と玉井は「クレープかタピオカ」の2択だったとのことで、しんいちのバランス感覚を認める。

一方、オラキオは「チーズハットグ」と答え、これには玉井も「寄せすぎ!」と大笑い。

しかし、徳井の「(オラキオは)ももクロを若いと思ってるだろ!」という発言には3人が猛反論! 佐々木も「ギリギリ制服で(食べ歩き)やったし!」と、自身の高校時代に、すでにチーズハットグが流行っていたと主張するのだった。

◆しおりんのダーティープレイ!?

続いては、玉井がオールイッチ狙いで「アントニオ猪木のモノマネをするときのセリフといえば?」を出題。

回答時間中に「そんな長尺じゃなくていいんじゃない?」と、それとなく誘導発言をする玉井に、司会役のスタッフから「玉井さんそういうとこ汚いんだよな!」と注意が入る。

先ほどの「チョコバナナクレープ」といい、玉井は意外とダーティープレイヤーなのか!?

なぜか本気で沖縄ロケを狙っているしんいちは「ちょっとマジ足引っ張らんとってほしいな。チョコバナナ、激ヤバ」と百田をイジるが、はたして今回はどうなるのか…。

玉井、オラキオ、しんいちは「元気ですか」で一致。そして問題の「チョコバナナ百田」も今回は一致した。

残るは佐々木と徳井だが、ふたりは後半の「元気があればなんでもできる!」、そして「1、2、3、ダー!」と書いてしまい、またしても役は不成立となった。

「むちゃくちゃ腹立ってきた」と怒り出すしんいちに、佐々木も「やだーこわいー!」と怯える。

そんな佐々木はオールイッチ狙いで「モテそうな部活といえば?」を出す。これがようやく「サッカー部」で全員一致し、オールイッチの役をクリアした!

ここまでは意外と協調性のあるしんいちだが、次回以降どう転ぶか楽しみだ。