長嶋一茂、バレンタインデーの成果を報告!「ウソでしょ?」な作戦で事前アプローチも

写真拡大 (全4枚)

3月15日(金)の『ザワつく!金曜日』では、北海道・富良野の“1日限定27個”の幻の絶品プリンをかけて「3つまとめて当てましょう選手権」を開催。

長嶋一茂、石原良純、高嶋ちさ子の“ザワつくトリオ”が激突する。

今回のテーマは、「北海道のおいしいものTOP10」。

20代から60代の男女約1000人に「北海道のおいしいものといえば何?」というアンケートを実施して集計。

その1〜3位までを完璧に当てたら、ご褒美に幻のプリンを味わうことができるというルールだ。

全員で幻のプリンを試食できると思っていた3人は、「3つまとめて当てましょう選手権」を開催すると聞いて猛クレーム。

とくにちさ子は「クイズじゃなくて普通に食べたいのに!」「いいトシして心拍数上がったり下がったりするのイヤなんだよ!」などと反発する。

はたして、3つまとめて当てるメンバーは現れるのか?

また番組では、3月14日のホワイトデーにちなんで、2024年のバレンタインデーの成果について一茂が報告する。

昨年、バレタインデーにチョコレートをくれたらお返しに高級ブランドのグラスをプレゼントすると番組内で宣言したものの、結局3つしかチョコレートをもらえなかった一茂。

その出来事にショックを受けた一茂は今年、自分の中で“ある企画”を立てたと話す。

それは、自分から先に女性陣にプレゼントを贈っておけば、バレンタインデーにチョコレートをもらえるのではないかというもの。

話を聞いたちさ子は「えっ! 私がもらったのってバレンタインの前フリだったの!? ウソでしょ?」と大慌て。

実は、ちさ子は1月に一茂からプレゼントをもらっていたことが発覚。はたして一茂はちさ子をはじめ、いったい何人の女性に事前の贈り物を渡したのか? そして、今年のバレンタインデーにもらったチョコレートの数は?