年上女性との結婚を発表した中野拓夢

 阪神の中野拓夢内野手が、一般女性と結婚した。1月20日、中野は球団公式サイトで《これからは2人で力を合わせ明るい家庭を築いていきたいと思っております。また、今シーズンから選手会長としてチームを牽引し、球団初の連覇を目指して頑張りたいと思っております》と発表。27歳の中野に対し、相手は30歳の年上と報じられている。

 2023年シーズン、中野は全143試合フルイニング出場し、チームの18年ぶりのリーグ優勝と38年ぶりの日本一に貢献。打撃ではリーグ最多安打を獲得し、守備では、二塁手部門で10年連続ゴールデングラブ賞を獲得していた広島の菊池涼介からタイトルを奪取した。また、3月には日本代表としてWBCにも出場している。

 結婚報道を受け、「X」(旧Twitter)は「おめでとう」と祝福の嵐となった。「中野くん」「中野結婚」というキーワードがトレンド入り。「率直におめでとうと言いたい。今シーズンも去年以上の成績に期待します」と熱っぽく語るファンもいる。

 また、妻が年上ということに反応したファンも多い。

《3歳年上の一般女性と結婚ってのがすごい好感よね》

《3歳上か…1番羨ましいやつや》

《中野くん、年上の人とと合いそうやなあって思ってたからやっぱりなあ》

《わかるぞ中野、年上は良いよなァ…!!》

 今季から選手会長を務める中野は、2年連続全試合フルイニング出場という前人未踏の記録に挑む。妻の支えがあれば、真の鉄人になるのも夢じゃない。