「恐れていたことが…」AKB48柏木由紀、ショックだった『TGC』の舞台裏を明かす「止められました!」
10月11日、AKB48・柏木由紀が自身のYouTubeチャンネル『ゆきりんワールド』を更新。9月2日に開催されたファッションイベント『第37回マイナビ 東京ガールズコレクション2023AUTUMN/WINTER』の会場での“恥ずかしい”エピソードを語った。
【関連】柏木由紀、“結婚にこだわらない”理由を明かす「今幸せなんだと思うってことに気づいた」
動画では今回、柏木が『第37回マイナビ 東京ガールズコレクション2023AUTUMN/WINTER』に出演したと前置きした上で、「恐れていたことが起きまして」と切り出す場面があった。
柏木は続けて、「ステージ裏に行こうとしたら、外国の方の、強めの。明らかにボディーガード的な感じの人に止められました!私が!出演者なのに!」と相手に一般人だと勘違いされてしまったと明かし、「UNLAMEっていうグループがデビューステージだったので、見守りに行くっていうので、私服で。でもメイクは済ませてるの、ちゃんと」と、当日の自身の姿についても説明した。
また、「ステージのところ行こうとしたら、ステージ直前で止められて、周りがなんか『あ!出演者!』ってなって」「あんな海外の人の気まずい顔、初めて見た。なんとも言えない顔してた。恥ずかしかった!」とも振り返り、「たかだか1時間後くらいにドレス着てランウェイ歩く自信なくなったもんな、あそこで」とコメントしていた。