アロハ雑学は奥深い! 東野幸治さんが本格派アメカジショップでアロハシャツをセレクト
お笑いタレントの東野幸治さんが、7月15日に自身のYouTubeチャンネルを更新。今回は、本格アメカジショップでアロハシャツを購入しました。コメント欄では「どんどんお洒落になって素敵!」「アロハって奥が深いね」など大きな反響を呼んでいます。
●意外と奥深いアロハの世界…
東野幸治さんの「白T以外に何を着たらいいかわからない」「アロハシャツが欲しい」という要望に応え、品川庄司・庄司智春さんが「一番在庫が豊富」と勧める新宿のアメカジショップを2人で訪れました。アロハシャツの選び方は第一に「自分が好きな色」で、さらに半袖か長袖かもポイントになるそう。ハワイでは長袖の方がより正装で、中でも縦のボーダーが最も正装とされています。
「赤のイメージがある」と言われながらも、東野さんが手に取ったのは店主と全く同じ黒い長袖のアロハシャツでした。白Tシャツとジーンズの上から羽織った姿も様になっていて、「めちゃめちゃ軽い」「ラクやわ」と気に入った様子です。店主曰く「アロハシャツほど試着しないとわからない洋服はない」とのこと。派手すぎるように見えても試着してみるとしっくりくることがあるそうで、一行はカメラを止めてじっくり選ぶことに。
東野さんが購入したのは、最初に気に入った黒いアロハシャツ。「移動で寒いときに羽織れるし、カバンにくしゃっと入れられる」と長袖のメリットを述べます。そしてもう一着は、半袖の爽やかなネイビーのアロハシャツでした。
続いて庄司さんがセレクトしたのは、ネイビーにカラフルな柄が描かれたアロハシャツ。「長袖を着てるとアロハ知ってるねって感じ」と長袖に決定します。もう一点はベージュのシンプルなボウリングシャツ。1950年代にアメリカで生まれたボウリングシャツは、スポーツに適した動きやすさとファッション性を両立させたもの。デニムにも合わせやすく、アメカジ風に男らしさを演出することができます。
ディレクターの椎葉さんは、店員さん一押しのブルーのアロハシャツ。アロハシャツが一番似合う体型と言われ、視聴者からも「たしかに椎葉さんが一番着こなしてる」「現地の人みたい」と絶賛されていました。
また「長袖のアロハシャツほしくなっちゃった」「アロハの雑学を知れてよかった」という視聴者コメントも。1枚でグッとお洒落になるアロハシャツが欲しい人は、是非この動画をチェックしてみてはいかがでしょうか。