“100均”ダイソーのずり落ちない「タオルホルダー」 コンパクトでインテリアの邪魔しない
タオルをすっきりとひっかけられるダイソーのタオルホルダー!
キッチンまわりはなるべく物を配置せずスッキリとさせたいところ。しかし、手を洗ったり、洗い物を終えた後にタオルを使いたいため、引っ掛ける場所に悩んだり、困ったりしたことはありませんか? 扉の取っ手に引っ掛けるとずり落ちてしまったり、そもそも取っ手がないキッチンもあります。今回、それらの悩みを解決してくれそうなタオルホルダーを100円ショップ「ダイソー」で見つけました。それが、「タオルホルダー(粘着タイプ、NAF)」です。さっそく使い心地を調査してみましょう。
サイズは縦約5センチ×横約5センチ×奥行き約3.3センチ。見た目は真っ白な四角い箱ととてもシンプルになっています。本体はプラスチック製で、持ってみるとかなりの軽量。タオルホルダーはマグネットタイプの「タオルホルダー(マグネットタイプ、NAF)」も販売されており、マグネットの付かないキッチン扉などは、粘着タイプを選びましょう。冷蔵庫や浴室内などマグネットがくっつく場所に使いたい場合は、マグネットタイプの方が向いていると思います。
タオルホルダーを取り付ける前に、取り付ける場所のホコリや油分、水分を拭き取って乾かしておきましょう。そしてタオルホルダーの粘着面についている剥離紙を剥がして接着。取り付ける際は「グッ」と押し付けてしっかりと固定させます。取り付けた後に1日放置してから使用すると、粘着力が安定しますよ。
タオルを取り付けるのは簡単です。切り込みの入った部分は樹脂製で柔らかいので、そこにタオルを指で押し込むだけです。4方向に入った切り込みがしっかりとタオルをホールドしてくれて、深く押し込まなくてもちゃんと差し込めました。逆にあまり押し込みすぎると指が抜きにくくなるので、注意してくださいね。
キッチンや洗面所をすっきりとさせるタオルホルダーをお試しあれ
購入する前は「すぐに剥がれ落ちてきたら嫌だな……」と粘着力が心配でしたが、耐荷重300グラムなだけあってかなりガッチリとくっついています。少しタオルを引っ張ったくらいではビクともしません。ただし、取り付ける面の材質によってはくっつきにくいことがあるので、事前に確認しておきましょう。また、壁紙やビニール、高温多湿な場所など取り付けられない面もあります。価格は110円(税込み)です。
コンパクトで場所を取らずに設置できる「タオルホルダー(粘着タイプ、NAF)」。購入者からは「シンプルでインテリアの邪魔をしないのがうれしい」「ちょっと厚めのタオルでもしっかりホールドしてくれる」と好評です。“タオルの置き場所問題”に悩んでいる方は、一度検討してみてはいかがでしょうか。