全部の駅をコレにして! 「この世の全てがある」ホームに心奪われる人続出
「駅のホームにこの世の全てがあった」
そんなつぶやきと共に投稿された一枚の写真が、ツイッター民を虜にしている。
映っているのは、多種多様な「モンスターエナジー」がずらりと並ぶ専用自販機。
そして、キャラメルリボンやコットンキャンディ、ポッピンシャワーやベリーベリーストロベリーといった定番のアイスが勢ぞろいした「サーティワンアイスクリーム」の自販機だ!
どちらも心や体に「元気」をくれるが、ある意味両極端に位置する2種類の自販機が隣同士に。これは確かに、「この世の全て」かもしれない......。
2023年6月20日、ツイッターユーザーの「サメ飼いたい」(@_samekaitai_)さんがこの光景を投稿したところ、9万9000「いいね」の大反響となっている(26日夕時点)。
「ここに住みてェーーーーー!!!!!!」
22日、Jタウンネット記者が投稿者の「サメ飼いたい」さんに聞いたところ、「この世の全てがあるホーム」があるのはJR千種駅(愛知県名古屋市)。写真は6月上旬に撮影したという。
投稿に対し、ツイッター上では
「ここ住みてェーーーーー!!!!!!」
「ここがラフテルか。行ってみたい...」
「最寄りに設置してくれ」
「糖とカフェイン......たしかに現代の全て感ある」
と興奮するユーザーらが声をあげている。
そのほか、「サーティワンの自販機初めて見た!」「サーティワンの自販機ってあるんだ」といった声も多くみられた。言われて見ると確かに、神奈川県在住のJタウンネット記者も、サーティワンアイスクリームの自販機って、見たことないかも......?
東海キヨスクのリリースによると、駅構内に「サーティワンアイスクリーム自販機」が初めて設置されたのは、2023年2月(JR新大阪駅・東海道新幹線ホーム)。Jタウンネット記者がサーティワンに聞いたところ、6月23日現在、構内にサーティワン自販機がある駅は9か所(改札外にある東京駅八重洲中央改札前も含む)。今回話題となったJR千種駅に設置されたのは3月21日だった。
まだまだたくさんの駅にあるわけではないが、今後も駅構内への設置計画はあるそうなので、皆さんの最寄り駅にサーティワンがやってくる未来もあるかも?
なお、ツイッター上ではお気に入りのフレーバーが販売されていないことを嘆く声も見られたが......。
「サーティワンとしては、店舗でたくさんの種類から選べる楽しさを体験いただきたいと考えております」(サーティワン)
自販機では限られた種類のフレーバーしか買えないが、店舗では32種類のフレーバーが楽しめるとのことなので、特定フレーバーの強火担の方は、ぜひ店舗へどうぞ(JR千種駅の近くにも、イオンタウン千種店がある)。
さーて、記者もさっそく近くのコンビニでモンエナを、サーティワンでアイスをゲットして、「この世の全て」を手に入れようっと。