ダレノガレ明美

写真拡大 (全9枚)

タレントのダレノガレ明美が、21日の都内で、『スニーカーベストドレッサー賞 2023』授賞式の1人に選ばれ、トークセッションに臨んだ。

今年で6回目を数えるこの授賞イベントは、選考にあたり「スニーカーが似合う人」であったり「スニーカーの需要喚起に貢献してくれた人」を表彰するもの。

その1人、タレント部門で選ばれたダレノガレ。スニーカーに限らず「大切にしている靴、思い出になっている一足は?」との問いかけを受けて「私が子供のときに履いたファーストシューズです」と即答した。

「母が捨てずに取って置いてくれて、私が20歳になったときに見せてくれたのです。真っ白でヒラヒラがついている可愛らしいもので、私、こんなの履いていたんだと発見できて感動もしました。やっぱり、純粋な気持ちになれたことは有難く、今でも実家にあります」と親子のエピソードを持ち出した。

自身の感動が大きかったことがキッカケで「友達が出産した際には、ファーストシューズをプレゼントしています」と実際の行動も明かしていた。


▼ タレント部門で受賞した、ダレノガレ明美


▼ 高さ9cmのヒールアップスニーカーを着用した



今回の受賞者は、以下の通り。

【モデル部門】池田美優
【俳優部門】宮世琉弥
【女優部門】横田真悠
【タレント部門】ダレノガレ明美
【トップクリエイター部門】 やまと(コムドット)
【アーティスト部門】SWAY(DOBERMAN INFINITY)
【特別賞】山下健二郎(三代目 J SOUL BROTHERS)、航空会社のZIPAIR Tokyo