【デイリー杯2歳S】大野「ゲートセンスが良い馬」オールパルフェが重賞初制覇
12日、阪神競馬場で行われたG2・デイリー杯2歳ステークスは、3番人気のオールパルフェが逃げ切りで重賞初制覇。大野拓弥騎手は、この日はこのレースのみの騎乗で一球入魂の勝負。見事な逃げ切りだった。
デイリー杯2歳ステークス、勝利ジョッキーコメント
1着 オールパルフェ
大野拓弥騎手
「(和田雄二調教師の重賞初については)先生が助手時代の頃からお世話になっていたので、とても嬉しいです。ここ2戦より少しテンションが高くて、ゲート内もそわそわして、少しいつもより立ち遅れたんですけど、すごいゲートのセンスが良い馬で、スッと挽回してくれました。デビュー前から動きがよくて期待していた馬ですが、今日はテンションが高かったので、そこらへんを工夫出来ればG1でも頑張ってくれるんじゃないかなと思っています。G1でも良い競馬出来るように厩舎と一丸となって頑張っていきたいと思います」
レース結果、詳細は下記のとおり。
12日、阪神競馬場で行われた11R・デイリー杯2歳ステークス(G2・2歳オープン・芝1600m)は、大野拓弥騎乗の3番人気、オールパルフェ(牡2・美浦・和田雄二)が勝利した。1/2馬身差の2着に1番人気のダノンタッチダウン(牡2・栗東・安田隆行)、3着にショーモン(牡2・栗東・橋口慎介)が入った。勝ちタイムは1:33.2(良)。
2番人気で和田竜二騎乗、クルゼイロドスル(牡2・栗東・高橋義忠)は、5着敗退。
ダノンタッチダウンは2着3番人気に支持された大野拓弥騎乗、オールパルフェが逃げ切りを決めて、嬉しい重賞初制覇を飾った。大外枠からスタートを決めてスッと先手へ。マイペースの逃げを展開して手応え良く直線へ向くと、セーフティリードを取って見事に押し切った。1番人気のダノンタッチダウンは、大外から猛追をしたが2着まで。
オールパルフェ 3戦2勝
(牡2・美浦・和田雄二)
父:リアルスティール
母:クイーングラス
母父:ルーラーシップ
馬主:遠藤良一
生産者:カタオカフアーム
【全着順】
1着 オールパルフェ
2着 ダノンタッチダウン
3着 ショーモン
4着 シルヴァーデューク
5着 クルゼイロドスル
6着 ショウナンアレクサ
7着 フォーサイドナイン
8着 トーセントラム
9着 デイドリームビーチ
10着 エミサキホコル