夜景がキレイな高層階のレストランは、デートで確実に彼女の心を掴む。

それが、“東京タワーを望むオシャレな空間”となれば、最高のひと時をプレゼントできるはずだ。

今回ご紹介する一軒は、そんな最高峰のデートを演出してくれる港区のホテルレストラン。

先日20歳になったばかりの“めるる”こと、生見愛瑠さんをお誘いし、美しい一夜を満喫いただいた!

2回に渡ってお送りしている、生見さんの記事の後編。

▶前編はこちら:【WEB限定カットあり】めるるって、本当に20歳!?生見愛瑠の色っぽい大人な一面

【後編】
■生見愛瑠さんも唸った、虎ノ門のダイニングレストランの魅力

※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。


夜景がキレイな店で、しっとりデートがしたい


従来のホテルレストランといえば、クラシックで重厚なデザインが多かった。

しかし、『The Blue Room』は、ブルーのインテリアが映える刺激的な佇まい。夜景に包まれ、大人の遊び心も冴える空間は、いつもより長居したくなる。



「20歳の誕生日にシャンパンを試したんですが、飲めず(笑)」と話す生見さんが口にするのは、ノンアルのスパークリング。フルーティで飲み心地は「お酒みたい!」とのこと


二十歳になったばかりの生見さんにとって、『The Blue Room』は大人の世界を感じさせる空間だった。

「食事をしているお客さんの雰囲気からインテリアまで、すごくお洒落ですね。今っぽいけど、植物がたくさんあるのでリラックスもできて素敵。また大切な日に来たいなと思いました」

ロビーからバー、レストランがシームレスに繋がっているので、開放感を得られて、夜景もダイナミック。

デートであれば、ブルーのソファ席や東京タワーが見える窓際がオススメだ。


天空に浮かぶように佇む、紺碧のダイニング


内装のポイントは、“クライン・ブルー”と呼ばれる鮮烈な青をシートに使用していること。

植物を多用するデザインは、世界中のエディションの代名詞だ。


「非日常感が堪らない空間。“東カレ”のイメージどおりですね」


「お洒落な空間で彩りもあるから、黒い服で抑え目にするのがいいバランスかも。私は普段も黒ばかりなんです。

フォーマル過ぎないので、ニットとかのカジュアルなスタイルで来るのも良さそう」と生見さん。

そんなセンス際立つ大人の空間でいただけるのは、世界中のクラシックメニューにインスパイアされた多彩な料理。

季節を感じられる国産食材の色合いは、夜景に負けじとフォトジェニックである。


生見さんを虜にした、フォトジェニックすぎる華やかな料理とは?




ミルキーな中に桜が香る「さくらフレッシュチーズとグリッシーニ」。




「キンメダイのポワレ」。春菊と溶かしバターが、八丈島産金目鯛の軽やかな身質にコクを与える。

隣はグァンチャーレで包んだアスパラガス。




「サクラマスとハーブ」。

コンフィにした桜マスを、グリンピースのムースとレモンソースで。ゼリー状のミントとディルがさわやかさをプラス。

料理はすべて5品コース(16,500円)より。


唯一無二の夜景に彩りを与える、果実感たっぷりのシグネチャーカクテル

右はりんごのブランデーをベースにジンやシトラスを合わせ、卵白のフォームをのせた「2つの林檎のマティーニ」2,300円。左はテキーラをベースにマウンテンベリーティーやカシス、ライムを合わせた「香茶のパロマ」2,000円


バーが隣接しているので、料理に合う洒脱なカクテルをオーダーすることも可能。食後にカウンターへ移動して“ハシゴ”を楽しむのもオツだ。

何もかもが絵になり、デートの間にも撮りたくなる瞬間が満載で、会話の糸口にもなる。

生見さんも撮影が終わると、自身の携帯で東京タワーを撮影していたのだった。


▶前編はこちら:【WEB限定カットあり】めるるって、本当に20歳!?生見愛瑠の色っぽい大人な一面

■プロフィール
生見愛瑠 2002年生まれ、愛知県出身。14年にモデルデビュー。21年はドラマ『おしゃれの答えがわからない』に主演し、『恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜』でも好演。映画『モエカレはオレンジ色』が、7月8日に公開予定。1st写真集『はじまり。』(小学館)も好評発売中。

■衣装
ワンピース 19,800円〈LAGUNAMOON/LAGUNAMOONルミネ新宿 TEL:03-3344-3223〉、イヤリング 37,400円、リング(人差し指)68,200円、リング(小指)24,200円〈すべてココシュニック TEL:03-5413-5140〉、ブレスレット 17,600円〈パティエラ/エレメントルール TEL:0120-941-954〉

▶このほか:麗しき未公開カット!明日海りおが満面の笑顔になった、贅沢フレンチとは?




東京カレンダー最新号では、生見愛瑠さんのインタビュー全文をお読みいただけます。
仕事からプライベートまで、その秘めたる本音を、表情豊かなカットとともにお届け!

アプリのダウンロードはこちらから。