サッカーJ2の栃木SCは24日、FW豊田陽平選手(36)がツエーゲン金沢へ完全移籍すると発表しました。

元日本代表の豊田選手は7月にサガン鳥栖から栃木SCに完全移籍し、今季は16試合3得点。

来季は出身地・石川県のツエーゲン金沢でプレーします。

■豊田選手のコメント

今もなお油断のできないコロナ禍の中、今夏加入させていただきプレーする機会を与えていただいた栃木SC、また毎試合声に出せない思いをスタジアムで全国で届けていただいたファンサポーターの皆さま、ご支援いただいたスポンサー各自治体関係者の皆さま、ありがとうございました。

少しでも栃木の力になれるよう、ピッチ内外で手を抜くことなく一日一日誠実に過ごしてまいりました。

チームの一員として最低限の結果は残せたものの、僕が個人的に目指した子どもたちが栃木SCを誇りに思い、魅了され、日常の一部となっている光景を目にすること。が叶わず、栃木を離れることはとても心残りです。

しかし近い将来、栃木県にとってなくてはならない存在となり、県民を魅了してやまないクラブとなることを確信しております。

最後になりますが、今シーズン、皆さまのサポートが僕の引退を遠ざけてくれました。

ありがとうございました。心より感謝申し上げます。