5月中旬の夜11時過ぎ、東京郊外の友人宅を訪れたあと二人で仲良くコンビニに立ち寄った

写真拡大

5月中旬の夜11時過ぎ、東京郊外の友人宅を訪れたあと二人で仲良くコンビニに立ち寄った

 5月中旬の土曜夜、東京・港区のアパレル店内に、いまもっとも旬な若手俳優・竹内涼真(27)と、元『Seventeen』モデルで人気急上昇中の若手女優・三吉彩花(23)の姿があった――。

 17年放送のドラマ『陸王』(TBS系)で大ブレイクを果たした竹内のことを知らない人はいないだろう。

 女性人気が絶大な竹内は、18年の暮れに、転職サイト『ビズリーチ』のCMで知られる女優・吉谷彩子(28)との熱愛をFRIDAYがスクープしている。

 冒頭のシーンに戻ろう。竹内は三吉と仲睦まじげに買い物を楽しんだ後、自慢の白い高級外車に乗り込んだ。車内には二人の他に、友人らしき男が二人と女が一人の計五人。友人たちを途中で降ろし、深夜0時過ぎ、車は竹内の自宅に到着した。そして、竹内と三吉は馴れたそぶりで高層マンションの中へと姿を消した――。

 竹内の部屋には結婚間近の吉谷が待っているのではなかったのか?竹内の知人が次のように語る。

「竹内と吉谷は今年4月に破局しています。しかも、竹内から一方的に別れを告げて、吉谷を同棲していた家から追い出したんです。彼女はホテルや友人の家を転々としながら、家探しに奔走しているそうですよ。そして、その前後から三吉が頻繁に竹内の自宅に通うようになったんです。吉谷と交際している最中には、三吉を自分の家族に彼女として紹介したこともあったみたいです。竹内が吉谷から三吉に『乗り換えた』のは明らかですね」

 二人の交際について竹内の所属事務所に尋ねると、次のような回答を得た。

「(三吉は)友人の一人です」

5月29日発売のフライデーでは、夜な夜なドライブデートを繰り返す二人の姿を掲載している。また、前カノ吉谷彩子との間にあった金銭トラブルや竹内への直撃取材の様子などを詳しく報じている。

PHOTO:結束武郎

詳細の書かれた本誌記事はコチラ