“大統領”南圭介が盗まれた?「ルパパトキュウ」キャスト陣が和気あいあい、國島直希もサプライズ登場
「ルパンレンジャーVSパトレンジャーVSキュウレンジャー」完成披露上映会舞台挨拶が16日、都内・新宿バルト9にて行われ、伊藤あさひ、結木滉星、濱正悟、横山涼、工藤遥、奥山かずさ、元木聖也、岐洲匠、岸洋佑、山崎大輝、大久保桜子、榊原徹士、田口翔大、南圭介、加藤弘之監督、國島直希(サプライズ)が登壇した。
本作は、5月3日(金・祝)より期間限定上映されるVシネクスト。戦隊史上初の、2つのスーパー戦隊が対決するスタイルで話題となった「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」。その前作に放送されていた「宇宙戦隊キュウレンジャー」が1年ぶりにカムバックし、新旧3戦隊19ヒーローが入り乱れ夢の競演を果たす。
描かれるのは、ルパンレンジャーの正体が魁利(かいり)たちだと、まだパトレンジャーにバレていないTVシリーズ中のストーリー。そのルパパトの世界に、ドン・アルマゲを倒したキュウレンジャーたちが宇宙を超えて現れる。
役衣装で登場し、大勢のファンを沸かせたキャスト陣。冒頭、キャスト陣にイジられマイクなしの地声で挨拶した南。MCが「各レッドの伊藤さん・結木さん・岐洲さんに…」と言うと、南が「ちょっと待って…私は何色〜…」と枯らした声で嘆く。
伊藤は「もうお笑い芸人の集団かと思うくらい、(キュウレンジャーの)噂は聞いていたので面白くなるなと思ってました。それが良いように台本に反映されていて、ルパンレンジャー・パトレンジャー・キュウレンジャーが混在出来て良かったです」と共演を振り返る。
結木は「戦隊モノを1年やっていく中で…VSは…俺は何を言っているんだ?」と空回り。その様子に「大丈夫ですか!?キュウレンジャーにのまれすぎ!」と工藤がツッコミ、笑いをさらう。
さらに、岐洲が「朝加圭一郎くんが『鳳ツルギのせいでキュウレンジャーとは当分コラボはいいかな』って(笑)」と暴露すると、南は「ちょっと!マスコミの方もいるからね!?どうしたのかな?」とテンパる。工藤は「南さん汗だく!(笑)」とツッコミを入れていた。
また、劇中で警察チェンジに挑戦した怪盗チームは「現場で3人に教えてもらいながら…」(伊藤)、「不慣れなことはやるもんじゃない」(工藤)、「(トリガーマシンがVSチェンジャーに)はまらなかった」(濱)と、それぞれ苦戦した様子。結木が「あれは俺らもはまってない」とこぼすと、横山は「そこははまってることにしましょうよ!」とフォローし、会場は笑いの渦に包まれた。
撮影終わりには、キャスト揃ってボーリングに行ったようで「キュウレンジャーVSルパパト、うちの南さんはどこにいたんだっけ?」と岸。南は「ルパンだねぇ」と別チームだったことを明かし、キュウレンジャーのキャスト陣から「盗まれてんじゃん!!」と総ツッコミが。
南は「ルパンコレクションの最後の一つだったのかも!!おまたせ!」と怪盗チームに言い寄ると、工藤らが「別に待ってない(笑)」「そんなルパンコレクションない(笑)」とイジられ、爆笑が沸き起こった。
イベントには、サプライズで「動物戦隊ジュウオウジャー」門藤操/ジュウオウザワールド役の國島直希も登場。登場するや、國島は「みんなーーーーー!!日本で一番最初に体育座りしたのーーーーー……俺だーーーーー!!」と絶叫し、会場を沸かせる。共演した奥山は「(演技が)ひどかった!(笑)テストと全然違うことするから(笑)」とタジタジな様子だった。
最後には、全員で「ルパパトキュータマダンス」を生披露し、イベントを締めくくった。
シネクスト「ルパンレンジャーVSパトレンジャーVSキュウレンジャー」2019年5月3日(金・祝)新宿バルト9ほか期間限定上映/8月21日(水)Blu-ray&DVD発売・同日レンタル開始
(C)2019 東映ビデオ・東映AG・東映 (C)2018 テレビ朝日・東映AG・東映
映画ランドNEWS - 映画を観に行くなら映画ランド