30歳迎えるPerfumeの3人、結婚を語る

写真拡大

女性3人組テクノポップユニット・Perfumeが、9月1日放送の音楽番組「SONGS」(NHK総合)に出演。結婚について語る一幕があった。

30歳を迎える3人に、結婚など、今後についてどのように考えているのかを尋ねたところ、若い頃は「26歳で3人同時に結婚して、結婚式を1日ずつ3日連続でやりたい」と本気で考えていたという。

そして現在では、西脇綾香(あ〜ちゃん)が「もう、いい人いたらすぐ結婚したいです」と答えると、大本彩乃(のっち)も「うん」と相槌。樫野有香(かしゆか)も「1人いるなら急ぎますっていう…OKOK急ぎますって。どうにか…どうにかします」と、結婚する人がいるなら合わせて人を探すとコメント。西脇は「いつも照準合わせてきてるので、3人で。何もかも照準合わせて」という状態であると明かした。

また、結婚してもPerfumeを続けるかどうかについて、西脇は「Perfumeっていうものはずっと続いていくんだろうなってみんな思って」と答えると、樫野も「何かそれ(結婚)を機に終わるっていうとこの同じラインで考えてないですね。PerfumeはPerfumeで続いていくもの」と続ける。

最後に、これからも仲よくやっていくか尋ねられた3人は「そうじゃね」「そう思う」「変わらないと思います」と今後も3人での活動を続けていくと語った。