アザールがツイッターで移籍を明言「リールでのプレーはあと2試合だけ」

写真拡大

 リールに所属するベルギー代表MFエデン・アザールは、ツイッター上でクラブに別れを告げた。リールでプレーするのは、今シーズンの残り2試合だけになったと語っている。

 アザールはプレミアリーグへの移籍願望をすでに明言。今夏、マンチェスター・Uやマンチェスター・C、トッテナムといったプレミアのビッグクラブへ移籍することが濃厚となっている。

 アザールは、ツイッター上で「リールのためにプレーするのはあと2試合だけとなってしまった」とコメント。今シーズン終了後、リールを去る意思を改めて明確にした。

 ベルギーの至宝は、リーグ戦でここまで17ゴール18アシストの活躍を披露。チームをけん引している。リールのルディ・ガルシア監督は、アザールについて今シーズンさらなる成長を遂げたと語った。

「エデンは世界のベストプレーヤーの1人になるべきだ。それが彼の運命なんだ。今シーズン、彼はオフ・ザ・ボールの動きを学んだ。戦術的なレベルで大きく成長したよ。より質の高い動きをすることで、チームメートも彼を見つけやすくなった。ここ数週間で我々はシステムを変更したが、彼はチームの中心だ」