フィテッセ安田、練習試合で完勝も「監督にキレられました」

写真拡大

 現地時間26日、新シーズンへ向けた練習試合が各地で行われ、フィテッセの日本代表DF安田理大はAGOVV(2部)戦に先発出場した。

 安田は右サイドバックとしてプレーし、チームは56分に先制点を奪うなど4−0で快勝。安田も90分フル出場を果たし、順調に調整を行っている。

 しかし一方で、フィテッセの守備陣は監督に激怒されたという。安田はその理由について、「DF全員が取替え式のスパイク履いてなくて、ハーフタイムに監督にキレられました」と、自身のブログで明かしている。

 とはいえ、既に気持ちを切り替えているようで、「でも勝ったし、みんな疲れてるってことで明日はオフ。オフやのに11時からみんなでチャリンコでシティーセンターに行って、みんなでカフェすんねんて。いる?笑。こうなったら明日のカフェに取替え式のスパイク履いていって監督にアピろ」とおどけて見せた。

[写真]=Getty Images

【関連記事】
槙野 智章 インタビュー「ドイツ全土に「槙野」の名前を広めたい」
槙野、内田、香川が練習試合に先発出場…ブンデス開幕へ向けて調整
宇佐美、出場機会を得られず…バイエルンは決勝へ/アウディカップ
ボーフム、乾貴士の獲得へ向け交渉開始「芸術家を求めている」
ドイツ誌はスーパーカップ出場の香川に平均点の評価