フェイエ若手FW「宮市の加入で僕のシーズンが妨げられた」

写真拡大

 フェイエノールトの若手オランダ人FWイェルソン・カブラルは、アーセナルの宮市亮の加入を歓迎していない。オランダメディア『AD.nl』に語っている。

 宮市は10−11シーズン、フェイエノールトに加入して12試合3得点3アシストと活躍。オランダで成功を収めたが、宮市の加入によってカブラルはポジションを失ってしまった。

 このため、カブラルは再び宮市がレンタルでチームに加わることを危惧。移籍も辞さない姿勢を示し、「リョウの加入によって僕のシーズンは妨げられてしまった。最初に言わせてほしい。リョウは素晴らしいサッカー選手だ。しかし、彼は僕のポジションで半年間、プレーしたに過ぎない」とコメント。宮市の存在を警戒している。

 カブラルの去就に関してはデリケートな問題として扱われている。フェイエノールトは補強の必要性を感じる一方で、クラブに所属する将来有望な若手プレーヤーの出場機会を摘むことはできないとコメント。カブラルの育成を優先し、宮市の獲得を断念すると示唆するコメントも発せられている。

【関連記事】
宮市亮がアーセナルの練習に合流…労働ビザ取得なら残留も?
宮市、アーセナル残留か移籍か…問われる実力と労働ビザの壁
宮市のアーセナル「リョウへ対するフェイエのサポートに感謝」
宮市の獲得を熱望するフェイエノールト「契約する準備はできている」
アーセナルの宮市、来季はトウェンテかAZへレンタル移籍か