スペインが3発快勝、イタリアはアイルランドに不覚/国際親善試合

写真拡大

 7日に国際親善試合が各地で行われた。

 ベネズエラのホームに乗り込んだスペインは、試合開始早々の5分にダビド・ビジャが直接FKを決めて先制すると、その後もペドロ、シャビ・アロンソが追加点を挙げ、3−0でベネズエラに快勝した。この勝利で、ビセンテ・デル・ボスケ監督はスペイン代表での勝利数を39に伸ばし、ルイス・アラゴネスを抜きスペイン監督歴代最多勝利記録を更新している。

 ベルギーで元イタリア代表監督ジョバンニ・トラパットーニ率いるアイルランドと対戦したイタリアは、35分に先制点を許すと、後半ロスタイムにも追加点を奪われ0−2で敗戦。チェーザレ・プランデッリ監督にとっては、監督就任後2敗目となった。

 その他では、韓国がク・ジャチョルの決勝ゴールでガーナに2−1で勝利。オーストラリア対セルビアの一戦はスコアレスドローに終わっている。

【関連記事】
ドイツ、エジルの得点などでアゼルバイジャンに快勝…2位以内が確定
悔しさをあらわにする長谷部「まだ3−4−3を本番で使えるという確信はない」
英メディアが香川の去就に注目「マンU移籍に興味」と報道
長友「守備には自信があるから攻撃面をインテルで学びたい」
残留宣言|アルイェン・ロッベン(バイエルン/オランダ代表)