フジテレビ系列『ゲーム&クイズバラエティ ペケポン』(7日放送分)には、同日に開幕戦の模様が同局にて放送される『バレーボールワールドグランプリ2009』のプロモーションを兼ね、全日本女子代表の栗原恵と木村沙織がゲストで出演した。

小学生が解く国語や理科の問題を、先生役のレギュラーメンバーとゲストが正しく採点する「赤マジ先生」のコーナーに参加をした栗原と木村。司会のくりぃむしちゅー・上田晋也から「バラエティなんて、そんな出ないでしょ?」と訊かれた栗原は「初めてです」と答えつつ、大会直前ということもあってか、上田が「バラエティとか出ててもいいの?」と素朴な疑問を投げかけると、木村は「いや、すごいダメだと思う」と即答した。

番組中、採点ミスをすれば、生徒役の子供たちから赤裸々な質問が浴びせられる同コーナー。採点ミスをした栗原は、子供から「遠征中に疲れてくると、部屋で奇声をあげるって本当ですか?」、「玉木宏さんの大ファンだそうで、写真を見ただけで興奮したって本当ですか?」といった質問を浴びせられると、「本当です」とポツリ。奇声については、「疲れてくるとハイテンションになって乗り切ろうとするので叫んだり、歌ったり・・・」と言い訳した。

また、木村に至っては、採点ミスこそなかったが、その栗原から「アドレナリンが出るっていうじゃないですか。でも、(木村は)“ヘモグロビンが出る”って」と恥ずかしい言い間違いを暴露され、赤面したのだった。