ゆうこすが旅先で頭部強打、痛みと吐き気で救急病院へ

写真拡大

元HKT48で実業家の“ゆうこす”こと菅本裕子(25歳)が6月2日、自身のTwitterで、頭部強打による体調不良を訴え、救急病院へ行ったことを報告している。    

名古屋を旅行中だった菅本はこの日夜、「今日、頭を強打してから4時間くらい経ってもずっとまだ痛くて、吐き気と体のだるさもあるのですが、どなたか私のフォロワーさんの中にお医者さんはいらっしゃいませんか、、こんな時間なので、、 もしヤバそうだったら明日病院行きます!」とツイート。

多くの心配やアドバイスが寄せられ、菅本は「わ、、結構ヤバそうですね病院行って来ます、、 キツめの偏頭痛みたいな状態と吐き気で、、気合いで普通に喋れるからほっとけば治ると思ってたけど、、 あまりに体がキツくなってきて不安になってきて、、すぐに行って来ます!」「名古屋にいるんですが、緊急病院調べてもこの時間に脳の専門の先生がいないらしく、、『専門ではないですが内科の先生が見ます!』と!体がキツイと色々と全てが不安に感じて来た大丈夫なもんなのかな」とつづった。

その後、翌3日の昼に改めて「昨日はあの後、体も痙攣してきて救急車を呼んで病院で検査をして頂きました。ググってる気力が無くてツイートしたのですが、みんなが細かく色々と教えてくれたおかげで、、本当にありがとうございました 今は体調も回復してますが、数日様子見との事です!ご心配をおかけしました」と状況を説明。

そして「『ちょっとした事で救急車を呼ぶのは申し訳ない、、』と踏みとどまってたのですが、皆さん!!頭を強打してからの頭痛は本当に危ないそうです、今回色々学びました、、深夜でも救急病院向かってくださいね!私は普段から偏頭痛あるので、ただの偏頭痛かと思いましたが何かあってからじゃ遅いです!」と呼びかけている。

なお、今回の名古屋旅行では「名古屋で私の命のPCを無くした、、」とのこと。「PC無くした.. 服屋→タクシー→カフェ 服屋ではあったんだけど カフェに着いた時にはもう無く.. 全てに電話しても、警察に連絡しても× Macを探す機能で鍵かけたりはできたけど、Wi-Fi繋がってないと場所は分からなくて ほぼクラウド保存してるから新しく買って無くしたのは遠隔でデータ削除かな」と、災難続きだったことを明かしている。