ほくろがセクシー!だと思う男性芸能人ランキング

写真拡大

芸能界には色々なタイプのイケメンが存在し、見ているだけで目の保養になりますよね。そんなイケメン男性芸能人の中には、ほくろがチャームポイントという人も存在します。
そこで今回は、ほくろがセクシーだと思う男性芸能人について探ってみました。

1位 オダギリジョー
2位 三浦春馬
3位 斎藤工
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「オダギリジョー」!


端正な顔立ちとスレンダーな体型で人気を集めている俳優のオダギリジョー。『仮面ライダークウガ』(テレビ朝日系)でブレイクし、その後多くのテレビドラマや映画で活躍しています。
少しアンニュイでミステリアスな独特の雰囲気は唯一無二。そんな彼は、右あごのほくろがチャームポイント。元々美形で整った顔をしている彼ですが、あごにほくろがあることで印象的な顔になっています。「口元のほくろがどこか色っぽく感じる」「あごに手をやったときに見え隠れするほくろがセクシー」だと感じている人が多く、1位となりました。

2位は「三浦春馬」!


抜けるような白く透明感のある肌の持ち主として知られる三浦春馬。大人気漫画の実写映画『進撃の巨人』で主人公・エレン役を演じたことも話題になりました。
さわやかなイメージが強い彼ですが、テレビドラマ『ラスト♡シンデレラ』(フジテレビ系)で演じた“エロかわいい”年下男子が大好評。多くの女性をキュンキュンさせました。
そんな彼も右あごのほくろがチャームポイント。肌の色が白いだけに、ほくろの存在感があります。ネットでは「ほくろまで素敵」「ほくろを押したい」という女性が多数。2位に選ばれました。

3位は「斎藤工」!


今ではセクシーというイメージがすっかり定着した斎藤工。『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』(フジテレビ系)で見せた甘い表情と鍛え上げられた肉体美に魅了される女性が多数。映画の公開も控えており、楽しみにしている女性も多いようです。
そんな斎藤工は顔の右側面の頬あたりにほくろがあります。正面からは見えない位置にチラリと見えるほくろが何ともセクシーだと感じている女性が多く、3位となりました。「見えたときのトキメキとお得感がたまらない」という声も。

このように、ほくろがあることでセクシーな雰囲気が高まっている男性芸能人も多数存在します。気になる4位〜49位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どの男性芸能人のほくろが魅力的だと思いますか?

(写真:MANTAN/アフロ)

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)
調査期間:2017年4月12日〜2017年4月17日