7月24日の地デジ移行から約5か月。今年前半は駆け込みの買い替え特需で盛り上がっていたテレビ市場だが、その後すっかり需要は冷え込み値下げが続いている。「日立が年内でテレビの国内生産から撤退か」というニュースが流れたこともあり、国内大手メーカーのテレビ部門は今ひとつ元気がないようだ。最近、家電量販店の店頭やネットショッピングで海外メーカーや国内の中小メーカーの製品をよく目にするようになり、消費者の選択肢
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7月24日の地デジ移行から約5か月。今年前半は駆け込みの買い替え特需で盛り上がっていたテレビ市場だが、その後すっかり需要は冷え込み値下げが続いている。「日立が年内でテレビの国内生産から撤退か」というニュースが流れたこともあり、国内大手メーカーのテレビ部門は今ひとつ元気がないようだ。最近、家電量販店の店頭やネットショッピングで海外メーカーや国内の中小メーカーの製品をよく目にするようになり、消費者の選択肢