記事のポイント広告業界ではAIが中心テーマとなりつつも、企業は発言に慎重で、内実とのギャップが広がっている。AI検索企業化率が非公式に広告主と接触するなど、新興勢力による再編が水面下で進んでいる。BeRealがカンヌで広告事業をアピールし、リアル志向と安価なCPMで新たな広告主層を狙っている。 マーケティングとメディアの祭典「カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバル(Cannes Lions International Fes
記事のポイント広告業界ではAIが中心テーマとなりつつも、企業は発言に慎重で、内実とのギャップが広がっている。AI検索企業化率が非公式に広告主と接触するなど、新興勢力による再編が水面下で進んでいる。BeRealがカンヌで広告事業をアピールし、リアル志向と安価なCPMで新たな広告主層を狙っている。 マーケティングとメディアの祭典「カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバル(Cannes Lions International Fes