かつて“中型バイク”といえば、その中心は400ccでした。しかし近年は市場のグローバル化もあり、600〜750ccくらいの排気量が“ミドルクラス”と呼ばれるようになっています。そして、このクラスは2気筒のエンジンが主力。過去の4気筒マシンを懐かしむ声もありますが、スリムで乗りやすい車体は、大型免許を取得したばかりのライダーやエントリーライダーにはおすすめしやすいカテゴリーと言えます。イタリアのバイクメーカー・ア
ランキング
- 総合
- 国内
- 政治
- 海外
- 経済
- IT
- スポーツ
- 芸能
- 女子
かつて“中型バイク”といえば、その中心は400ccでした。しかし近年は市場のグローバル化もあり、600〜750ccくらいの排気量が“ミドルクラス”と呼ばれるようになっています。そして、このクラスは2気筒のエンジンが主力。過去の4気筒マシンを懐かしむ声もありますが、スリムで乗りやすい車体は、大型免許を取得したばかりのライダーやエントリーライダーにはおすすめしやすいカテゴリーと言えます。イタリアのバイクメーカー・ア