A.長いスイングアームで安定したトラクション効果を得るため カワサキZ1などの昔のエンジンは堂々としていて格好いいなと思います。対して、現代のスーパースポーツのエンジンはコンパクトなつくりになっています。なぜこんなにも前後が短く、コンパクトになってきたのでしょうか? エンジンの前後長を短くしたその狙い ‘70年代に入ると750cc以上の大排気量の並列4気筒エンジンを搭載する様々なバイ
ランキング
- 総合
- 国内
- 政治
- 海外
- 経済
- IT
- スポーツ
- 芸能
- 女子
A.長いスイングアームで安定したトラクション効果を得るため カワサキZ1などの昔のエンジンは堂々としていて格好いいなと思います。対して、現代のスーパースポーツのエンジンはコンパクトなつくりになっています。なぜこんなにも前後が短く、コンパクトになってきたのでしょうか? エンジンの前後長を短くしたその狙い ‘70年代に入ると750cc以上の大排気量の並列4気筒エンジンを搭載する様々なバイ