横断歩道はしましまの模様をしていることから、英語ではゼブラ(シマウマ)・クロッシングと呼ばれています。

アメリカのベースボール・スタジアムの前には面白い横断歩道があると、海外サイトで話題になっていました。

写真をご覧ください。

 


さすが野球場、なんと横断歩道がバットの形です!

[画像を見る]
スタジアムに向かう段階から、観戦に来た雰囲気が味わえるわけですね。

これはアメリカ北東部に位置する、メイン州ポートランドにある「ポートランド・シードッグス」スタジアムだそうです。

この横断歩道に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

●うちのじーちゃんがよく行ってたスタジアムだ。

●バットと聞いて、バットマンのシンボルを探していた。

●コウモリじゃなくてよかった。

●実際はバットじゃなくてバットの形だ。

●ナスカー殿堂(ナスカー・レースの博物館)への横断歩道。
[画像を見る]

↑横断歩道には悪いアイデアだと思う。

↑レースのスタート地点の模様(チェッカーフラッグ)だからな。

↑待ってる車にエンジン吹かされたくない……。

●メイン州ばんざい。

道路は安全第一ですが、海外にはユニークな横断歩道もあるのですね。

The crosswalk leading to the baseball stadium is actually bats

【「さすが野球場だ…」ベースボール・スタジアムの前にある横断歩道がユニークだと話題を呼ぶ】を全て見る