歌舞伎俳優・市川海老蔵が飲食店で殴られ、重傷を負った事件では、現在26歳の男に傷害容疑で逮捕状が出ているものの、表立った進展は見られない。

その一方で、海老蔵の証言にも曖昧な点は多く、現場には、海老蔵以外に元暴走族のリーダーの血痕も残っていたことが分かっている。

その酒癖の悪さにまつわるエピソードも各所から聞こえてくるようになった海老蔵。5日のフジテレビ「Mr.サンデー」では、六本木界隈で海老蔵の酒にまつわるエピソードを取材し、その模様を放送した。

同番組の取材に答えた女性は、「キャバクラで結構派手にやるらしくて、ちょっと嫌われている。キャバクラ出禁になっているところもあるって聞いた」と語り、海老蔵を知るという男性は、「最近ですと(海老蔵を見たのは)先月ぐらいですね。いつもベロベロで、タチの悪いただの青年みたいな感じですね。結構暴れます。例えば、タクシー蹴っ飛ばしたり、ひどい。有名な話ですけど。男性に結構暴力振るったりとか、スタッフないし、周りにいるお客さんにも暴言だとか。女の子から言われたのは、君らみたいな低レベルで僕を接客していること自体、幸せに思わなくちゃいけないよ、みたいな」と話した。

その他にも、別の女性は「偉そうっていう。完全に見下しているみたいな。だからケンカになるのも仕方ないのかな。結婚するって話される2ヵ月くらい前に私の知り合いのお友達から海老蔵について色々話を聞いて、ホテルに誘われたりとか」ともコメントしていた。