ABS秋田放送

写真拡大

バスケットボールりそなグループBプレミアの秋田ノーザンハピネッツが新たなシーズンに向けて、初めて全体練習を公開しました。

チームのスタイルに、攻守ともに攻めるバスケットを掲げたハピネッツ、まずはチャンピオンシップ出場を目指します。

太田朋孝記者
「長く在籍した選手から新たに加わった選手までが集まって行われる全体練習。コートの上には選手たちの緊張感が漂っています」

新たなシーズンの開幕まで1か月余りとなった18日、新加入の外国籍選手も加えた全体練習を初めて公開したハピネッツ。

体調不良の1人を除く13人の選手が、ほとんどのホームゲームが行われるCNAアリーナ☆あきたで連携を確認しました。

新シーズンのチームスタイルは。

ミック・ダウナー選手
「攻めるバスケです」「 攻めるバスケットはディフェンスとオフェンスの両方に関してでそういう考えを大事にしたい」

新加入で得点力に期待が寄せられているガードのマーク・スミス選手は、リーダーシップを発揮してチームの勝利にこだわりたいと意気込みを語りました。

マーク・スミス選手
「新シーズン、ハピネッツのファンのためにプレーできることがすごく楽しみです。ファンのためにいいプレーをしてチームに貢献し多くの試合に勝ちたいです。今からとても楽しみにしています」

苦戦した昨シーズンの雪辱を果たし、Bプレミアで躍進することを目指すハピネッツ。

チャンピオンシップ出場を目標に掲げました。

田口成浩選手
「小さいものを積み上げて、崩れるのではなくて常に積み上げられるようにやっていくことが、可能性を高めることだなというふうには感じてます」

来月26日のアウェー戦で新たなシーズンの幕を開けるハピネッツ。

これに先立つ来月5日、6日のプレシーズンゲームでチームの仕上がりを確かめます。

※8月18日午後6時15分のABS news every.でお伝えします