「才能が爆発している」欧州1部の22歳日本人MFが今季リーグ戦初ゴール! 冷静な一撃に反響「チャンスを逃さないね」「次のW杯で暴れてもらいたい」
現地8月17日に開催されたオーストリア1部リーグの第3節で、MF北野颯太とDFチェイス・アンリが所属するレッドブル・ザルツブルクは、WSGチロルと敵地で対戦。3−0で快勝した。
この試合でチェイスはメンバー外となった一方、後半開始から途中出場した北野は、今季リーグ戦初ゴールを挙げる。2−0で迎えた70分、アブバカル・バリーのパスに抜け出して相手GKと1対1となり、冷静に右足のシュートをゴール左隅に突き刺した。
22歳アタッカーの一撃に、SNS上では「次のW杯で暴れてもらいたい」「ナイスゴール」「才能が爆発している」「チャンスを逃さないね」「活躍してて嬉しい」「最高すぎる」といった声があがった。
欧州の地で研鑽を積むサムライは今後、どこまでゴール数を伸ばせるか。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【動画】GKとの1対1を冷静に制す! 北野の今季リーグ戦初ゴール

