「ABO60」安全なまちづくり広報大使に 特殊詐欺や交通事故の防止など呼びかけ【徳島】
阿南市の60歳以上の女性たちでつくるチアリーディンググループABО60が9月14日、「阿南警察署安全なまちづくり広報大使」に委嘱されました。
これは、活動が活発で認知度が高いABО60に安全なまちづくりの広報を委嘱することで、特殊詐欺や交通事故などを防止しようと、行われました。
委嘱式には、ABО60のメンバーをはじめ、阿南市や阿南警察署から28人が出席。
ABО60は、阿南警察署が実施する特殊詐欺や交通事故防止の啓発・広報活動に協力していきます。
(阿南警察署・平松淳署長)
「発信力を通して防犯や交通安全などの活動を多くの人に伝えたい」
(ABO60 河内順子会長)
「ABO60のおばちゃんパワーで、安心安全なまちづくりにいろんな形で貢献できればと思います」
