久保建英に問い合わせか…攻撃陣の補強に動くエヴァートン、3選手を候補に?
現在24歳の久保はバルセロナの下部組織やFC東京、横浜F・マリノスでプレーした後、2019年7月にレアル・マドリードへ加入した。その後はマジョルカやビジャレアル、ヘタフェなどへのレンタル移籍を経て、2022年7月にレアル・ソシエダに完全移籍。主力として活躍しており、ここまで公式戦137試合出場で23ゴール18アシストを記録している。
そうしたなか、移籍市場に精通するイタリア人記者のファブリツィオ・ロマーノ氏によると、久保は昨季プレミアリーグで13位に終わったデイヴィッド・モイーズ監督が率いるエヴァートンから問い合わせがあったという。
なお、エヴァートンとしてはリヨンに所属するベルギー代表FWマリック・フォファナの獲得を狙っているものの、同選手がチャンピオンズリーグ(CL)出場を最優先事項に挙げていることから、エヴァートンとしては同選手の最終決定を待ち続けている状態にあるようだ。
このような状況から、エヴァートンはすでに今夏にオファーが拒否されているコモに所属するセネガル代表FWアサン・ディアオに加えて、久保にも問い合わせを行っているようだが、かねてよりプレミアリーグへの移籍を検討していることが噂されている久保がエヴァートンに加入することはあるのだろうか。
