「相手の女性気の毒すぎる」高学歴“美女”芸人 親友の恋バナを“ネタ動画化”でネットドン引き
お笑いコンビ「ラランド」のYouTubeチャンネル「ララチューン」で、サーヤ(28)の友人である男性芸人が自身の恋愛エピソードを披露し、波紋を呼んでいる。
発端は10月22日に公開された「恋愛弱者 石井を怒ろう」と題した第一弾の動画だった。動画に登場したのは、サーヤの“大学お笑い”の同期で10年来の友達だという芸人のシドニー石井(30)。30歳にして人生で初めて異性に告白した“恋愛弱者”としてサーヤに紹介された。
サーヤは石井の恋愛遍歴について、過去に交際した女性3人を全身知っていると述べたうえで「全員、石井ちゃんを押し倒すように付き合ってるんですよ」と暴露。石井が奥手すぎるために、これまでの恋愛はすべて“相手主導”だったと明かした。
そんな石井の“人生初告白”を取り上げ、サーヤは「初めて自分(石井)から駒を進める一大事だった」と言及。1〜2カ月前から「ほぼ毎日一緒に相談会」をして、告白の言葉や服装、場所などをアドバイスし、告白の練習にまで付き合ったのだという。
さらに第一弾の動画では、石井が告白をした女性との出会いやデートの内容を詳細に語り、その度にサーヤがダメ出しをしていたことが明らかになった。
そして、26日に公開された第二弾の動画では、実際に告白するまでの流れを紹介することに。告白を決意して誘ったデートの日、相手の女性がヘルニアを発症してしまうアクシデントがあったというエピソードを披露した。
その際、石井はサーヤに《腰が爆発しました》とデートの状況をリアルタイムで実況するようなLINEを送り、サーヤから《告白は無理だろうから、家まで送ってあげたら?心配だから家まで一緒に行くということはしたら?》とアドバイスを受けたのだという。結局その日は告白も家まで送ることもできず、後日改めて告白したものの石井は振られてしまったそうだ。
そんな石井の“恋バナ”に対し、《女友達に相談は100歩譲って大丈夫だとしても実況LINEはキツいよーー》《すべてを友達とサーヤさんに共有してるのが無理》などと批判が殺到し、動画のコメント欄が炎上する事態に。
また、100万人超の登録者がいるYouTubeチャンネルで、相手の女性の言動などを石井に明け透けに語らせて、“ネタ動画”にしたサーヤに対してドン引きする声もXであがっている。
《石井ちゃんの件これ相手の女性気の毒すぎるでしょ、裏で実況されたりガッツリ女に関与されてたのでさえ嫌なのに関係終わってからはこうやってコンテンツとして消化されるのあまりにもグロすぎ、でこういう意見みてサーヤさんはちょっと苛々しながら鼻で笑ってそう》
《石井はもちろん最低だけど、サーヤも良くないよな。自分の周りにいたら嫌な女子とかで挙げそうなのを自分がやっちゃってんじゃん、、、 今まで僕らの別荘とかで楽しく見てたけどもうなんか石井では笑えないな。裏で実況されてたりするの女側からするとほんとに嫌だよね》
《シドニー石井が親友であるサーヤに恋愛相談をするのは全然ありだと思う。どうしたらいいかな?って上手く進ませたいから聞いてるわけだし(馬鹿にしてる訳じゃないから) でもそれを100万人の登録者がいるyoutubeで話しちゃうのは、相手の女性に配慮ない!って言われるのもわかる》
《恋愛弱者石井の件「ただのエンタメなんだからさ〜」ってツイ見たけど、石井とかサーヤたち出役の話だけだったらそれはエンタメだけど 自分の恋愛を事細かに(しかも自分側からの発言は一切できない状態で)公にされた彼女はただの一般人だよ?一般人の中でも、芸人の奥さんでも彼女でもない、ただの》