Image: CASIO

一緒にお出かけもできちゃう。

G-SHOCKなどの腕時計でおなじみのカシオですが、AI搭載のペット型ロボという毛色の違った商品も発売することになりました。

それがモフモフがウゴウゴして、撫でたり話しかけると徐々に成長する「Moflin(モフリン)」。

いよいよ11月7日に登場します。

2020年にクラウド・ファンディングに登場してから、市販されるまでかなり時間がかかりましたね。

現代人は癒し系ロボを求めている

最近はロボットと言ってもゴツいメカではなく、尻尾を振る毛深いクッション「Qoobo(クーボ)」や、愛らしい見た目の家族型ロボ「LOVOT(らぼっと)」などもあります。

人を癒やすための愛玩ロボは需要があるようです。

感情が育つロボ

触れ合うたびにプラスの感情を、放っておくとマイナスの感情を表す「モフリン」。少しずつ感情表現や声が成長し、お迎えから50日ほどで喜怒哀楽がクッキリし、反応も豊かになります。

専用アプリをチェックすると、いつ何があったかや、感情の様子が見て取れます。何を考えているかが一目瞭然なので、理解が深まることでしょう。

Image: CASIO

こちらが癒やされるだけでなく、成長も楽しみですね。50日経ったら、皆さん我が子として溺愛しそうです。

サブスクでメンテが割引に

価格は5万9400円で、カラーはシルバーとゴールドから選べます。年額6,600円で入院やシャンプー、記録の復元や毛皮の交換などのサービスが安価で受けられる特典もあります。

Loona (ルーナ) Blue AIロボット
89,990円
Amazonで見る
PR

Source: YouTube, X, CASIO (1, 2) via MIKE SHOUTS