へずまりゅう、青汁王子をサポート宣言「全財産を彼に寄付」 「本当に何もかもなくなった」ネガティブポスト連投で
元迷惑系YouTuberのへずまりゅうさんが、2024年8月13日にXを更新し、「青汁王子」こと実業家の三崎優太氏を「全力でサポートしたい」と投稿した。
三崎氏は同日、Xで「今人生の底辺だ」などとネガティブなポストを連投していた。
「お金がなくなったことを話したら、振られた」
三崎氏は「何を隠すこともなくお金がなくなりました。リアルになくなりました」と明かした。続く投稿では、残高86,130円と表示されたインターネットバンキングのスクリーンショットも公開した。
さらに、「最近少し好きな子がいた」として、「お金がなくなったことを話したら、振られた」とのエピソードも明かした。「きっとお金が原因じゃないと思う。それどころじゃなくて思いやりが足りなかったのかな。そう信じたい。でも本当に何もかもなくなった、終わった」とつづった。
このほか、「金もない、家もない、女もいない。何もない」「唯一の自慢だった金もない。なんもなくちまった。なんの価値があるんだろう。なんもないよね」(原文ママ)などとネガティブな投稿を繰り返した。
4月にバイク事故でけがした腕の傷の写真とともに「お金がまだ続いたら大好きだったバイクを作って、世間に広めたかった。孫に自分のバイクって言いたかった。どうしてこうなった。この傷なんなんだよ。傷ついただけで、手が不自由で何もできないじゃねーか」とも嘆いた。
「命の恩人は青汁王子だ」「今恩返しできなければ俺はただのゴミ人間」
へずまさんはこの投稿を受け、三崎氏とのツーショット写真を投稿。「今だから話すけど俺が迷惑を掛けていた時代にヒルズに泊めてくれたのはみんな知ってるだろ?」とし、「その他にも食事をご馳走になったり家族の仕送りまで協力してもらった。俺の命の恩人は青汁王子だ」と明かした。
「独断になるけど全財産を彼に寄付します」と宣言。さらに
「あの時三崎さんが助けてくれなかったら路頭に迷い死んでいた」
「ブレイキングダウンに斡旋してくれたりリオグループとの出会いも彼が俺を雇うメリットを世間に発信してくれたから契約に繋がった」
と三崎氏から受けたという恩と感謝をつづった。
「今恩返しできなければ俺はただのゴミ人間だし今後の人生など楽しめる訳がない」といい、「三崎さんにお仕事をくれる人なども募集しますのでよろしくお願いします」と呼びかけた。