EXIT兼近、新宿で倒れていた女性を助けるも…まさかの結末「使われただけだった」

写真拡大

8月13日放送のフジテレビ系『めざましテレビ』にVTR出演したEXIT・兼近大樹が、街中で人助けをした際のエピソードを明かした。

【関連】 EXIT兼近、可愛がっている後輩芸人が詐欺被害に遭うも同情できず「俺に金返さないで…」

VTR内で、兼近は、新宿で体験したエピソードだとして、「新宿の(吉本)本社を出て、歌舞伎町の中を歩いて、自分の最寄りの駅のところまで行くわけじゃないですか」「西武新宿線の方まで俺歩いて行くんですよ」と切り出した。

続けて、「その時にね、道端にね、女性が倒れてて。ちょっと怖いじゃん、そんな街中に女性倒れてるの」「だから俺もさ、『大丈夫ですか?』って声かけに行ったの。具合悪そう、ちょっとお酒も酔ってて、『近くのとこまで送りますんで。ここに寝てたら危ないんで』(と申し出た)」「(女性が)立てないから、おんぶしてあげて」とトーク。

さらに、「『近いんですか?』って言ったら『近い近い。こっち』って案内されて、階段も上らされて」「『ここ』って言われた場所で降ろして、入ったらバーだったんですよ」「『ここで朝まで飲むから』あ、俺タクシーに使われただけだったんだ」「こういう手で寝てる女性は新宿にいます」と笑いまじりに語っていた。