大沢あかね、結婚して16年の夫・劇団ひとりへの感謝明かす「分かり合える部分も多かったので…」
8月13日、TBSラジオ『パンサー向井の#ふらっと』に出演した大沢あかねが、夫・劇団ひとりとの結婚生活や、子育てと仕事を両立できる原動力について語った。
【関連】 3児の父・劇団ひとり、子供の教育に感じる難しさを吐露「この芽を摘んでいいのかな…」
23歳の頃に9歳年上の劇団ひとりと結婚し、今年で結婚16年になるという大沢。番組内で、パーソナリティーのパンサー・向井慧から、「お仕事もしながらのご結婚生活っていかがでしたか?」と聞かれると、「私は、結婚をそんな早く自分がすると思ってなかったので、まぁ大変でしたけど」「やっぱり周りも反対してましたし。『ちょっとまだ早くない?』みたいな」と回答。
続けて、「でもなんかすごい楽しかったですね。友達みたいな夫でもあるので」「同じね、バラエティっていう中で、何か悩みがあったら分かり合える部分も多かったので、すごい感謝してます」とコメントした。
また、「ずっと子育てもちろんされながらバラエティも出てっていう活動ってまぁ大変だったんじゃないかなって思うんですが」とも振られると、「まぁでも好きなんでしょうね。バラエティが」「だから仕事を辞めないで、こんなに子育て大変でもお仕事辞めないでできてるし、やっぱ芸人さんが好きだし」「いろんな楽しい時間を共有できることがたぶん好きなんだと。だから芸人さんと結婚したし」とも語っていた。