ドジャース・大谷翔平【写真:ロイター】

写真拡大 (全2枚)

ドジャースはシティコネクト第2弾を発表した

 大谷翔平山本由伸両投手が所属するドジャースは17日(日本時間18日)、シティコネクト第2弾のユニホームを発表した。“夢”をテーマに生地には星の銀河がちりばめられている。SNSでは「個性があってなかなか面白い」「お菓子やシリアルのパッケージ風に見える」と様々な意見が寄せられた。

 このユニホームは22日(同23日)の本拠地・エンゼルス戦でお披露目される。ロサンゼルスが「夢とドリーマーの街である」という意味が込められている。正面の書体は移転当初の1958年から本拠地として使用したロサンゼルス・メモリアル・コロシアムの看板からインスピレーションを得ているという。

 ドジャースは17日、大谷、フレディ・フリーマン内野手、ウィル・スミス捕手が新ユニホームを着用した動画と写真を公開。背ネームは背番号の下に記載され、フリーマンの背番号は「05」と2桁になっている。胸元には紺色の文字で「Los Angels」と書いており、左上部に胸番号が刻まれている。

 新ユニホームの発表にSNSでは様々なコメントが寄せられた。「ホッピングシャワーみたいなシティコネクト私は好きですよ」「バニラにカラフルチョコスプレーみたいになってんだ……か、……かわいいじゃん」「なんとも言えないデザイン」。また、日本と米国でも反応が大きく異なっていた。(Full-Count編集部)