Photo: 山田洋路

こちらは「かいサポ(お買いものサポーターチーム)」が編集・執筆した記事です。

これから梅雨へ、夏へと向かっていきます。気温も湿度も上がっていくこの季節。夜の寝苦しさに悩まされたことはありませんか。

暑くてエアコンをつけると今度は寝冷えしてしまう、そんな温度調整の難しい季節の睡眠トラブルを解決してくれそうなのが、日本古来の伝統技術と先進的なサステナブル素材の融合で生まれた「極楽5層ガーゼケット」です。

CoSTORYに掲載中のこのガーゼケットは、“和晒しガーゼ”による柔らかな肌触りと、“AIR FLAKE”による優れた通気性・保温性が特長的。

オールシーズンを通して睡眠環境を整えてくれます。今回、こちらのガーゼケットをお借りできたので、試してみてわかった魅力をご紹介していきます。

通気性と保温性がうまく共存

Photo: 山田洋路

今回お借りしたのは「極楽5層ガーゼケット」の2カラー、アイスグレーとピスタチオグリーンのタイプになります。

寝具は肌に直接触れるものだからこそ、素材にはこだわりたいものです。日本の伝統的な織物加工技術、和晒しを採用したガーゼ生地は、ボリュームがありながらも繊細で柔らかな肌触り。

羽織るのが楽しみになるくらいやさしい触感で、お子さんや敏感肌の方も安心して使えそう。

Photo: 山田洋路

さらには、サステナブル素材AIR FLAKEとの組み合わせで、通気性と保温性が加わっています。この100%リサイクル原料(ポリエステル)でできた人工羽毛は、天然羽毛に負けないくらい軽くてフカフカ。

その保温性は、エアコンで冷えすぎた部屋でも効力を発揮し、寝冷えを防いでくれるといいます。

ちょうどよさを追求した、365日極楽5層ガーゼケット
17,820円
超早割、一般発売予定価格より18%OFF
商品をチェックする

適度な重みもちゃんとある

Photo: 山田洋路

「極楽5層ガーゼケット」を持ち上げてみると、軽いとはいえ適度な重みもあるのがわかります。あまりに軽いガーゼケットは物足りないと感じる筆者にとっては嬉しい仕様。

足までスッポリ羽織れるワイドロングサイズということもあり、包み込まれたときには絶大な安心感を提供してくれそうです。

Photo: 山田洋路

扇風機で送風すると、5層の生地を空気が通り抜けるのが確認できます。

ただし、予想していたようなダイレクトな風通しではなく、せいぜいマイルドなそよ風、といった程度。

つまりは、蒸れを防ぐには十分な通気性と、エアコンの風が吹き付けても寝冷えしない保温性を兼ね備えているといえます。

癖になる羽織り心地を体験

Photo: 山田洋路

実際に「極楽5層ガーゼケット」を羽織ると、思った以上の心地よさが体験できました。まるで雲に包まれているような、フワッとした重みと肌触りは、なかなかほかでは味わえないものです。程よい涼しさはありつつ、スースーし過ぎることもないので寝冷え対策も万全。

「極楽5層ガーゼケット」があれば毎晩、至福の睡眠タイムが確約されそうです。

Photo: 山田洋路

肌触りが癖になる「極楽5層ガーゼケット」は、布団の中掛けやひざ掛けとしてオールシーズン使いたいです。日本の織物職人たちが丹精込めて作り上げた和晒しと、リサイクル素材100%でできた先進的素材は相性ピッタリ。

一度包み込まれれば、極上の心地よさが体験できます。

特に、肌触りから寝心地を追求したいという方、「極楽5層ガーゼケット」についてのより詳しい情報を以下からチェックしてみてください。

ちょうどよさを追求した、365日極楽5層ガーゼケット
17,820円
超早割、一般発売予定価格より18%OFF
商品をチェックする

>>ちょうどよさを追求した、365日極楽5層ガーゼケット

Photo: 山田洋路

Source: CoSTORY