角田裕毅【写真:ロイター】

写真拡大

日本グランプリでの帰国を前に…カエデをあしらったさりげないデザイン

 自動車レースのF1に参戦する日本人ドライバー角田裕毅(RB)が披露した“意外な才能”に、ファンが歓声を上げている。自身のインスタグラムで公開した写真に「めちゃめちゃ使えそう」「全部可愛い」とコメントが集まった。

 4月5日から行われる日本グランプリ(三重・鈴鹿サーキット)での来日を前に、角田はインスタグラムを更新。「僕の新たなオリジナルアイテムを販売します! 今回も僕が全てデザインし、自信作になってます!」とつづり、もみじの葉とカーナンバー22があしらわれたシャツやソックス、ハットやバッグなどのアイテムを身に着けた自身のポートレートを公開している。

 もみじは角田のヘルメットにもデザインされているトレードマーク。今回のアイテムではさりげないアクセントに使われており、デザインセンスの高さがうかがえる逸品だ。日本のファンからもコメントが多数集まっている。

鈴鹿で売ってほしい」
「かわいいー!!!!全部可愛いけど特にバックが可愛い」
「メチャメチャ使えそうだし欲しい」
「すげーかっこいい」
「センス抜群」

 24日に決勝が行われた豪州GPでは、予選で8番グリッドを奪い、決勝7位で今季初ポイントをつかんだ。次戦は好調の中での地元GPとなり「鈴鹿サーキットで初入賞頑張れ」と快走を期待する声も多かった。

(THE ANSWER編集部)