番組企画で結婚生活を送ることになった堀未央奈と百瀬拓実が、買い物デートへ出かけ、初めて手を繋ぐことに。年下の百瀬が積極的にリードし、堀をときめかせた。

【映像】細すぎる堀未央奈の美脚(全身姿あり)

 3月22日(金)夜11時より、ABEMAのオリジナル恋愛番組『私たち結婚しました 5』#2が放送された。

 27歳の堀と21歳の百瀬。第1話では百瀬の天然キャラが明らかになり、年下男子ならではの魅力を振りまいた。そして今回、百瀬はまた違った一面を見せ、ギャップで堀を魅了していく。新居での生活をスタートさせたふたりだが、この日は「やりたいことリスト」に書いたことのひとつである、待ち合わせをすることに。

 その後、堀と百瀬それぞれに、この日のデートでクリアすべき3つの事柄が伝えられた。3つのうち2つは堀と百瀬で内容が異なっていたが、手繋ぎは共通の指令。どちらから手を繋ぐのか注目が集まるなか、百瀬が早速、行動を起こした。歩き始めてすぐ、百瀬は「寒いね、手貸して」とサラッと言い、カイロを握っていた手を掘が差し出すと、そこに百瀬も手を重ね、恋人繋ぎに。

 後のインタビューで堀は「めっちゃ早くにたっくんから手を繋ごうって言ってくれたので、男らしさというか、旦那さん感があったのでキュンキュンしました」と、この時感じたときめきを告白。一方、百瀬は「気合いを入れて率先して行きました。奥さんに頼りっぱなしなので、男らしいとこ見せたいなって思いました」と、自分から手を繋いだ際の心境を振り返っていた。

 この手つなぎに三浦翔平は「あれは初めてじゃない」とスマートすぎるつなぎ方に疑いの目も。視聴者からも「このつなぎ方最高〜」「自然でGOOD」などの声があがっていた。

 この後2人は外で食事に。買い物デートでの手繋ぎや百瀬が過去に異常なモテ方をしたエピソードなど、2人の距離が縮まったデートは本編にて確認できる。

『私たち結婚しました』とは

 この番組は韓国で2009年から9年間レギュラー放送された国民的大ヒット番組『私たち結婚しました』を日本版にリメイクした結婚モキュメンタリー番組。堀未央奈と百瀬拓実、白間美瑠と永田崇人という芸能人ペア2組の"結婚生活"に密着し、結婚式や新居の準備、寝室での様子など、普段見ることができない芸能人夫婦の様子を届けていく。また、本番組で結婚生活を送る夫婦には、人気漫画家・東村アキコが監修した仲を深めるためのミッションが課される。スタジオでMCを務めるのは、お笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄、俳優の三浦翔平、モデルで女優の河北麻友子。