『Mステ』2時間SPに豪華9組!長嶋一茂、石原良純、高嶋ちさ子がスタジオ襲来
本日2月16日(金)、『ミュージックステーション』の2時間スペシャルが放送。
Mステのスタジオに、『ザワつく!金曜日』から長嶋一茂、石原良純、高嶋ちさ子、サバンナ・高橋茂雄が登場する。
今回は、カラオケで盛り上がる鉄板曲で「3つまとめて当てましょう選手権」を開催。一茂、良純、ちさ子の3人がスタジオで熱烈プレゼンを展開する。
さらに郷ひろみの名曲で「究極の2択」も。そして高嶋ちさ子は、番組でコロナ禍にリモート演奏した『愛は勝つ』を披露する。
◆板垣李光人らも応援に駆けつける
SUPER BEAVERは、道枝駿佑主演ドラマ『マルス-ゼロの革命-』の主題歌『幸せのために生きているだけさ』をテレビ初披露。
スタジオには、ドラマで逢沢渾一を演じる板垣李光人らがやって来る。
板垣からは「『マルス-ゼロの革命-』の撮影前に聴いています!」と早くも応援メッセージが。
「それぞれのキャラクターの想いを背負っているような歌詞だと感じているので、1つスイッチが入ります。1話でゼロ(道枝駿佑)と渾一のシーンでこの曲がかかったのですが、渋谷さんの声とメンバーの皆さんがつくる音でより素晴らしいシーンにしていただいたなと感動しました」というエピソードも明かした。
ほかにも、世界で活躍する4人組・新しい学校のリーダーズは、日本らしさをたくさん詰め込んだ最新曲『Toryanse』を音楽番組初披露。
沖縄出身のラッパーであるAwich、唾奇、OZworld、CHICO CARLITOの4人は、沖縄の文化や伝統を表現した『RASEN in OKINAWA』を披露する。
人気番組『キョコロヒー』から生まれた齊藤京子とヒコロヒーによるユニットは、高校生とのスペシャルコラボで『After you!』を。
Kroiはアニメのオープニングテーマ『Sesame』を披露する。
スキマスイッチは、『おっさんずラブ-リターンズ-』の主題歌『Lovin’ Song』を。そして高嶋ちさ子とのスペシャルコラボでおくる『ボクノート』にも注目だ。
改名後初登場となるSUPER EIGHTは、名曲『ズッコケ男道』『勝手に仕上がれ』をスペシャルメドレーで披露。三浦大知は、本人が「覚悟を持って歌っている楽曲」と語る最新曲『Pixelated World』をパフォーマンスする。