女優の西野七瀬とお笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおが、きょう29日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『全力!脱力タイムズ年末SP』(毎週金曜23:00〜)に出演する。

伊達みきお(左)と西野七瀬

今回は今年起きたさまざまなニュースを、国民の関心度でランキング化して紹介。政治、芸能、スポーツ、海外ニュースなどあらゆるジャンルのニュースを番組が独自に総力取材。重大ニュースの裏側や、話題の現場のその後など、新事実も交えながら今年の出来事を振り返っていく。

西野は「年の瀬に今年を振り返るということで、楽しそうだなと思います」と期待度が高まる。伊達が「今年はいろんなニュースがありましたから」と話すと、MCのアリタ哲平(有田哲平)も「スポーツは明るい話題が多かったですね」とコメントし、早速ランキングを紹介しようとするが、一部フリップのめくりが見えてしまうというハプニングが起きてしまい…。

また、2023年の重大ニューストップ10を、番組がまとめた特別VTRを流しながら紹介。10位に選出されたのは、日本中が歓喜に沸いた「WBC侍ジャパン優勝! 世界一奪還」のニュース。大谷翔平選手の名言も誕生したシーンをVTRで振り返る一同だったが、これを見ていた伊達が思わず困惑。アリタは「もちろんたくさんのプレイバック映像をご用意しているんですけど、どうしても許可が下りないものも…。そういう場合は再現VTRになってしまいます」と説明する。

スタジオ内に設置された赤いランプが点灯すると、番組ではおなじみの“コンプライアンス委員会”から呼び出しがかかり、別室で待機する委員会のメンバーから不適切な発言がなかったかをチェックされる。コンプライアンス委員会に呼びされた伊達は、そこである事実が発覚する。そして、アリタはこの番組でも謝罪をしなければならない方がいると切り出し、イリュージョニストのDAIKIがリモートで登場。以前の放送で、DAIKIがナダル(コロコロチキチキペッパーズ)とさまざまなイリュージョンに挑戦したが、その際にナダルから数々の暴言を浴びせられたという。今回は、ナダルがDAIKIに対して謝罪を行うことになるが…。さらに、DAIKIがテレビ初のリモートイリュージョンにチャレンジする。

その他、2023年に起こった事件から、お笑い界の新たなスターや、特徴的なダンスで話題の大人気アーティストまで、いろいろな意味で世間を騒がせた重大ニュースをとことん解説。その後も、思いもよらない展開の連続に伊達は戸惑いを隠せない。









(C)フジテレビ