那須川天心【写真:高橋学】

写真拡大

ツイッターで決意表明

 ボクシングに転向し、4月8日に東京・有明アリーナでのスーパーバンタム級ノンタイトル6回戦で、日本バンタム級4位・与那覇勇気(真正)と対戦することが決まった那須川天心(帝拳)。15日にツイッター更新し、英語で「私はチャンピオンになってアニメから出てきたようなエンターテイメントを見せます! 世界を変えるので注目しておいてください!」などと決意表明を行った。

 目線は海外に向けらえた。「Hello, I am Tenshin」と書き出された那須川の言葉。「私はキックボクシングからボクシングに転向しました。まだ新参者ですが、私はチャンピオンになってアニメから出てきたようなエンターテイメントを見せます! いつか海外で戦いたいとも思っています。世界を変えるので注目しておいてください! 今行くので待っていてね!」とつづった。すべて英語の文面には世界に打って出る覚悟と自信が溢れていた。

 キックボクシング界の“神童”として名を馳せ、昨年6月の格闘技イベント「THE MATCH 2022」(東京ドーム)でK-1王者・武尊に5-0の判定勝ち。格闘技47戦無敗(キックボクシングは42戦)のままプロボクシングに転向し、9日のプロテストに合格した。ボクシングの名門・帝拳ジムに所属し、4月のデビュー戦も決定。ファンの期待は高まるばかりだ。

(THE ANSWER編集部)