後藤祐樹さんのインスタグラム(gotoyuki.c)より

写真拡大

タレント・後藤真希さんの弟で元「EE JUMP」の後藤祐樹さんが、2022年10月6日のYouTube動画で、夫婦会議の様子を公開。妻と険悪なムードで言い争う様子などを赤裸々に伝えた。

「何をやりたいか全く分からない」妻困惑

夫婦喧嘩のきっかけは、5日に公開した動画「夫が突然〇〇〇〇万円の土地を買うと言い出した・・・」での一幕だ。

後藤さんはドライブ中、「今面白い看板見つけた。売地。ちょっと一回(車を)止めようか」と興味を引かれたとして一時停車。千葉県佐倉市ユーカリが丘で見つけた売物件をすぐに内見したいとして、不動産屋に連絡をとった。

売りに出されているのは1300坪の土地。大きな建物と、周辺の土地がまとめて売りに出されているという。後藤さんは「(建物を)壊すにも結局お金がかかるじゃん。それだったらリノベーションしてさ、古民家風な感じの建物にしてもオシャレじゃない?」と展望を語るも、妻のちづるさんは「何をやりたいか全く分からない」と困惑した様子をみせていた。

この土地に強い興味を抱いたようすの後藤さんは、「俺的には千葉県にせっかく住んでて、遊ぶスポットとか多くはないじゃん。だから、せっかくこういう土地があるんだったら、キャンプ場っていうか(を作りたい)。大人も子供も楽しめて......」などと話していた。

そして翌6日、「夫の勝手な行動で喧嘩勃発!!?」と題した動画を公開し、夫婦会議の様子を明かした。

後藤さんは見つけた土地を「キャンプ場として使っていきたい」とするも、ちづるさんの了承は得られていないとして、「納得していないといいますか。色々と妻を説得できるように」とした。動画冒頭には、「ありのままの夫婦会議」とのテロップが入れられている。

「自分の頭だけで全部考えてるじゃん?」

後藤さんはかねてキャンプ場やドッグランを作ってみたいと考えていたとして、「あの規模であの安さっていうのもないしさ、実際......」と切り出した。

前日の動画では金額は伏せられていたものの、不動産屋から金額を聞き夫婦で「これだけの広さがあって?」と驚く様子を見せていた。

ちづるさんは「うち的にどう思うって、お金がいくらかかるとか、そういう部分とかまだ何も明確になっていないんじゃないの? どういうものを作りたいとかも全くわからないし」「自分の頭だけで全部考えてるじゃん?」と具体的な展望が見えてこないことを不満に思っているとした。

細かい内容はまだだとしつつも、ざっくりと概要を考えたとする後藤さんに、ちづるさんは「順序がおかしくない?」と怒り気味に質問した。相談なしにことが進んでいるとしてちづるさんが「全部1人で進めちゃうの?」とすると、後藤さんも「そんなことは言ってないじゃん」「なんで決めつけるの?」とヒートアップ。

「全部勝手に決めてやればいいじゃん。もういいよ、勝手にして」と席を立ったちづるさんに、後藤さんは「勝手にしてとかじゃなくてさ、ちゃんと話をしたいから今話してるんだから、座ってよ」とするも、ちづるさんの怒りは解けない様子だ。後藤さんが「座ってよ、面倒臭いな」とこぼす場面もあった。

「初めてカメラの前で真剣に2人で話した」

それでも再度話し合いに応じたちづるさんは、後藤さんの話を聞き「お金のことだったりとか、もっと明確なことがちゃんとわかればいいと思うけど。だから今日、細かいことだったりとか全部見せて」とした。

「初めてカメラの前で真剣に2人で話した」とした後藤さんは、

「妻の言ってる気持ちもすごくわかりますし、僕がちゃんと最初からお金に関わる問題とかも色々あった中で伝えていなかったというのは悪いと思ったので、そこは素直に反省してます」

などと語り、話し合いを続けちづるさんの了承を得てから企画を進めていきたいとした。