3月13日、実業家のホリエモンこと堀江貴文さんが自身のYouTubeチャンネルに


話題のガーシーchについてお話しします
https://www.youtube.com/watch?v=xxHwkDLlqZA[リンク]

という動画を投稿した。

山梨を訪れていたという堀江さん。2月中旬に暴露系YouTuberとして突如登場し、現在大いに話題となっている「ガーシーch」について、N党の立花孝志党首と語っていた。
ガーシーこと東谷義和さんとは、連絡先も交換していないし会ったことの記憶もないという堀江さん。ロンブーの田村淳さんなど、ガーシーチャンネルに名前が出てきている人たちとは大体知り合いなので、どこかで会っているのかもしれないと語る。今回、ガーシーが何故暴露をするようになったのか? ということについて考察を重ねていた。
タレコミも多数来ているとのことで、堀江さんは「要は週刊文春みたいなもんでしょ。(週刊文春の)個人版ですよね」と語り、立花党首が「週刊文春がひとりで出来るようになっちゃったという感じですよね」と返答。堀江さんは「最悪ですね」と返していた。
また、「今後、裏がある人は、すぐに“めくられる”ことになるだろう」という立花さんに対し、堀江さんは「15年前に事件で捕まったので、そこから裏をなくすように」しているとのこと。それゆえに、賭け麻雀などは絶対に“めくられる”ので、周囲にも誘われても自分は決してやらないと伝えているそうである。

※画像は『Twitter』より