VERIVERY ミンチャン、先輩アイドルの外見に言及?生配信に非難の声も…SNSで自ら謝罪

写真拡大

VERIVERYのミンチャンが先輩ガールズグループについて一部不適切な発言をし、賛否の声が上がっている。

7日、VERIVERYのミンチャン、ホヨン、カンミンは、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」の生配信を通じてファンとコミュニケーションを取った。

ミンチャンは中学3年生の時、自身の学校に転校してきた芸能人に言及し「グループ名を検索すると実在するグループだった。アルバムや歌は出していなかった」と明かした。

また「その時、夢から覚めた感じだった。当時、芸能人はみんな綺麗でカッコよくて、別の世界の人だと思っていたのに(その人は)親しい感じで当時の僕たちと変わらなかった。学校にメイクをしてきたりはしないのでその子は特別な外見ではなかった」と言った。

これにホヨンは当惑し「その話をなぜするの? 顔の評価など」と指摘した。ミンチャンは「個人的な感想だ」と答えた。そしてカンミンは「記憶が間違っているかもしれない」と収拾した。

その後、一部ネットユーザーは「礼儀がない」「顔の評価は間違っているとは思わないの?」「隣で収拾しようとしている他のメンバーが可哀想だよ」とコメントした。

賛否の声が上がるとミンチャンは本日(8日)、公式Twitterを通じて「『V LIVE』での僕の発言により不快感を抱いた皆さんに心からお詫び申し上げます。今後同じことが起こらないように言動に注意し、すべてに責任を持って行動します」と謝罪した。

続いて「当事者の方にも直接ご連絡し、謝罪させていただきます。僕の行動と軽率な発言をしたことに対し深く反省し、改めてお詫び申し上げます」と付け加えた。

同映像は現在削除されている。

・VERIVERY ミンチャン、活動中断から復帰…6thミニアルバム「SERIES‘O'ROUND 2:HOLE」発売記念ショーケースに登場

・VERIVERY ミンチャン、体調不良で一時中断も…本日より活動再開!事務所が発表